忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し日が経ってしまいましたが、個展、無事に終了いたしました。
皆様本当にありがとうございました!!


今回の個展は、今までで一番お客様に恵まれたように思います。
遠方からもお越しいただきました。
大阪、京都、福岡、ロンドンからも、日程を合わせてお越しくださり…感激です(><)
原画をご覧いただける、て本当に幸せなことです。
また、時間をかけてご覧くださる方、お言葉をくださる方も、私の経験の中ではとても多く…本当に嬉しかったです。
絵たちはきっと、素敵なお話をうかがえたのでしょう(^-^)
「あなたの物語を話して」て語り掛けるような絵を描けたらなぁ、てここ数年願っているのです。


DMの作品をはじめ10点にご売約をいただきました。
素敵な差し入れもいただきました。
皆様本当にありがとうございます(T_T)
今後とも全力で精進してまいります。

(なんだかね、ちょいと……生々しい絵を描きたい気持ちも萌芽いたしましたよ!)


さぁ次は「アートのチカラ」です!

「アートのチカラ ぷち!」
会期:2018年1月24日(水)~30日(火)
会場:伊勢丹新宿店・本館8階イベントスペース

会場の都合で来年は縮小版。
私は前半3日~5日に参加いたします。
(↓クリックで拡大します)




来月は、いろいろあります(><)o

「あっぱれ!-アートパレード」
会期:2018年1月24日(水)~30日(火)
会場:名古屋松坂屋本館8階


「KOWAII展」
2017年1月29日(月)~2月10日(土)
会場:銀座・新井画廊 


あとね、昨年装画を描かせていただいた、安曇潤平さんの「山の霊異記」シリーズの新刊が、来年2月に刊行予定でして…
再び装画を描かせていただきます!
ただ今ラフを調整中♪
今回も、山への畏敬に満ちた素敵なお話で、ぞくぞくうきうきしとります。
続けてご依頼いただける、て嬉しいなぁ。
頑張りますよ!(><)o
(これも〆切が来月でね……(^-^;


(…そしてね、あとね!来年5月から始まる「文豪ノ怪談 ジュニアセレクション」(汐文社・東雅夫さん編)第二期の三冊目・テーマ「死」…の作画も担当させていただきますよ!
めちゃくちゃ楽しみです!!(><)o
来年も、いろいろあります。嬉しいなぁ。。)


とにかくとにかく頑張りますよ!!
PR
始まりました!


 


玉川麻衣個展「流転抄」

12/2(土)~10(日)
※3(日)のみ休廊
11:00~18:30(最終日 ~17:30)
六本木・ストライプハウスギャラリー

F
Bのイベント頁、作ってみました!
https://www.facebook.com/events/1779525409014522/



昨日は、会場にてたくさん(当人比)の方とお話させていただいたり、素敵な差し入れをいただいたり…胸が一杯です(T_T)
狼好きカラス好き怪異好きな方々は静かに熱いなと…!
10日まで開催しております。よろしければお立ち寄りくださいませ。
私は5日15:00~、 7日15:00~、 9日13:00~、 10日13:00~在廊いたします。
 
あとね、野晒しの12枚目が間に合わなかったのですがemoji5日にはどうにか…!!(><)o




KADOKAWA「幽」編集部さんより、素敵なお花をいただきましたよ!感激です(T_T)
15日発売の怪談専門誌「幽 28号」の表紙と巻頭グラビアに、絵を使っていただくのです。
情報解禁日まで、画像は載せられないのですが…めちゃくちゃ格好いいチラシを作っていただきました!
是非会場でご覧くださいませ!


明後日は、イベントありますemoji

トーク&朗読
「絵と詩の対話--詩集『夏の花』の裝画をめぐって」
http://shikukan.hatenablog.com/entry/2017/11/22/120026
「狼伝承と登る七ツ石山展」昨日無事に終了いたしました。
皆様ありがとうございました! 会場やSNSにて、山好き狼好きな方々とお話させていただき、胸が熱くなり背筋が伸びました。 これから七ツ石神社は解体・再建へ向けて動き始めます。 七ツ石山展も次は、起・承・「転」となるかも知れません。
私としては、将門公に挑戦したいのです…!




そして、個展のDM出来ました♪
制作追い込み頑張りますよ!!




何だかね、幸せなことに、年明けに展示が三つ…
来年にかけて出版のお仕事を三つ、いただいてまして…
(めちゃくちゃ嬉しいご依頼なのです!!)
(あ!あとグッズもあった!納期確認せねば…!(><)
〆切やら打ち合わせやらがたくさんあって、何が何だかです(;▽;)
(そうそう!来年の個展も決まりました!10月です!)
とにかくとにかく、頑張りますよ!
コンディションの維持。故障しないこと。
地道に誠実に一歩一歩、歩き続けること向上すること。

また改めて、お知らせさせていただきます~~<(_ _)>

(あぁぁ!DMださなくちゃ!)
(下にもう一つ、お知らせがあります~~)
少し日が経ってしまいましたが、見参2017無事終了いたしました。
お越しくださった方、ご購入くださった方、お気に掛けてくださった方、誠にありがとうございました<(_ _)>
今年も台風で荒れ模様でしたが、たくさんのお客様にお越しいただけたみたいです。
気圧の変化に弱い私はレセプションなど欠席してしまったのですが…
SNSを通して活気が伝わってきて嬉しかったです(*^^*)


さてこの後は、11月の「七ツ石山展」と12月の個展です。
「間に合うのか!!?」て考えることも怖いのだぜ…!
「とりあえず死にはしない!」と自分をなだめつつ、DM用の30号を描き始めましたよ。
頑張りますよ!!


そしてですね、出版関係のお仕事を三つ、いただきました!
嬉しい………(T_T)
詳しくはまた改めてお知らせさせていただきます!
いただいた資料。
好きなジャンルなので、嬉しくて堪らんのです!




下に二つ、記事を書きました。
SNSに投稿したもの+少し。


先日、ご依頼をくださった方とお話していて思ったこと。
誰かの心の守り刀となれるような絵を描けたなら、幸せだなぁ。
鍛えよう!


闇に吞まれることがありませんように。 と願掛けしつつ描く闇。


ご依頼主さんをお守りください。
もしも邪なものが近付くような事があったらお祓いください。
モチーフに願を掛けつつ進める制作。


絵を仕上げる時、何故だかやたらと泣けてしまう。
脈絡なく俄に嗚咽が込み上げてくる。
仕上がると、少しの間動けなかったり。大きめの絵だと、頭頂部が数本白髪になる。
何となく、浄化と入魂のイメージ。  
…まぁつまり、「興奮し過ぎ」なのだろうけど…


自分の内の闇の調伏から…
「誰か」の痛みが癒えますように。その道が健やかでありますように。
という祈りに、ここのところシフトしてきたような心地がする。
これは、ご購入ご注文くださった方やお心を寄せてくださった方のおかげ。
絵も私も育てていただきました。 感謝を胸に、先へ進もう。

私なりの美。正義。愛。 私なりの真善美。 描きますぜ…?



思えば少女漫画をあまり読まずに来た。
小学生の頃は「少年ジャンプ」、中高生の頃は「ガロ」と青年誌… 活字が好きで、ゲームはやらず… 好きな漫画家は、水木しげるさん、杉浦日向子さん、西原理恵子さん、松本大洋さん…
そうだ!きっと「耽美」文化が抜けているんだ…!(°□°;)



かわはくのオオカミ展見に行ってよかったな。
大きさや骨格を想像しやすくなった。


それは何故その姿をしているのだろう。そこに在る姿の根本はどんなだろう。
その人の中のそれはどのような姿だろう。その人を護る姿はどんなだろう。
そんなようなことを考えることの多い今日この頃。
私は太陽よりも月、なのだろうな。


「魂の絵師」という二つ名をいただいてとっても嬉しい(*^^*)


描きたいモチーフ・構図があり過ぎて把握しきれない。 眼球と腕、もう一対欲しい。

素敵なことがありました(*^^*)
8月31日に開催された丹波山村文化財保護審議委員会に於いて、七ツ石神社は「七石権現社旧社地」として村指定文化財に登録されたそうです!
おめでとうございます!!


手拭のご依頼をくださった丹波山村地域おこし協力隊の方が、お一人で取り組まれています。
老朽化した社殿を整備して保存、の方向で進んでいるとのこと。
お犬様は、現在のものを生かして修復を考えていらっしゃるそうです。




この絵は、神社の復興を願って在りし日の姿を描きました。
「A little olddays」



七ツ石神社が元気になりますように。


そして、7月に開催した「狼伝承と登る七ツ石山展」、再度開催が決まりました。 会場 立川フロム中武3階催事場 日程 11月2日~7日(会場休館日の関係で6日間)
「丹波山四季の写真展」同時開催です。
7月の展示の際に描いた七ツ石3点+新作を1~2点、描きたいなぁ…!
詳細決まりましたらお知らせいたします。


そして!もうすぐ見参です!

見参-kenzan2017-
会場 二子玉川アレーナホール 
9/16(土)-18(月)10:00~20:00※最終日は午後5時まで。
※プレビュー9/15(金)17:00~20:00


頑張りますよ!!(>_<)o
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)