忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
久し振りの更新となってしまいました。

皆様ご無事でありますようにemoji
現在の自分の仕事も生活も、たくさんの方々のお仕事や存在があってこそなのだなぁ、と改めて感じます。
皆様本当にありがとうございます。
感謝しつつ、自分の仕事と出来ることを行います。地道に誠実に、を心掛けますよ。


文化や芸術は、今こそ必要だと思うのです。
文化、芸術は価値観や視点が多様であることを教えてくれます。
美しいものに触れると心が強くなり余裕が生まれます。
心に余裕があればより良い選択を出来る。
他者の立場への想像力を働かせることは巡って自分を助けることになります。


安心して作品をご覧いただける日が一日も早く戻ることを祈りつつ、誠実に描いてまいります。
下にお知らせを二つ、載せました。
魔除けになりような絵を幾つか…



PR
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
良い絵を描けるよう精進してまいります。





少し経ってしまいましたが…
個展「あわいの神々」無事終了いたしました。 お越しくださった方、ご購入くださった方、ご注文を下さった方、美しい言葉でご紹介くださった方、素敵なお土産を下さった方、お気に掛けてくださった方…皆様本当にありがとうございました。 胸が一杯でまだ茫然としております。。

今年のアートのチカラはお休みをいただきます
心身諸々のコンディションを整えまして、来年の個展はたぶん秋頃に、八犬堂さんにお世話になります
ここしばらくぐったりしており、更新できませんでした(><)
(母が骨折して入院したり、(あ!おかげさまで無事に退院いたしました!)ありがたいことにお声掛けやご依頼をだいたりで、何がなんだかで…)
ひとまず作品を掲載しました。
近日中に、展示のお知らせとグッズのお知らせも…!!
もうすぐ、新しい七ツ石クッズも出ます~✨


あ、あの、もうご覧くださっている方はいらっしゃらないだろうなと思って怖々カウンターをみましたら、いらっしゃった……!!\(;▽;)/
皆様本当にありがとうございます。
もっと真面目に更新いたします~~<(_ _)>
わぁぁ!ここ数日管理ページに入れず、更新できませんでしたよemoji
だいぶ経ってしまいましたが…

新年あけましておめでとうございます。
本年も精進してまいります。
よろしくお願い申し上げます。

年賀絵ふたつ~




(うぅぅ。。ちょいと長めに新年のご挨拶書いてたのに反映されてなかった(T_T)
改めて書きます~~emojiemoji
暑いですね。。
ここしばらく、ありがたいことになかなかに忙しく…〆切に追われ時に追い越されながら匍匐前進するように制作しております。
全体的に弱り気味で、ブログやSNSなどになかなか触れず…いただいたコメントやメールのお返事もなかなかさせていただけず、スミマセン(T_T)


少し前に納品した、本のお仕事の画像をちらりと。
汐文社より刊行される「文豪ノ怪談 ジュニアセレクション<死>」(東雅夫さん編)の装画と挿絵のそれぞれ一部です。




装画と挿絵計18点。4ヶ月ほど掛けて描き上げました。
13点の収録作品のその世界に出来る限り寄り添いたいなぁと、ひたすら読み込み資料を当たり取材をする日々でした。
幸せな制作でした!
刊行は当初8月の予定でしたが遅れているようで、年内には…という感じだそうです。
詳しいことわかりましたらお知らせさせていただきます。


この本は、「文豪ノ怪談 ジュニアセレクション」シリーズの第二期でして…
昨年<夢><獣><恋><呪><霊>の5冊が刊行され、今年は<影><厠><死>の3冊が刊行されるとのこと。
第一期の5冊、読みましたがめちゃくちゃ面白いです!
もうすぐ<影>が刊行されるそうです。
めちゃくちゃ楽しみです!!


えぇと、今後の予定は……
8/15~21 「アートのチカラ選抜展」(伊勢丹新宿店)
9  「見参」(池袋)
10/6~19 個展(池尻大橋・八犬堂ギャラリー)

そしてもうすぐ、ラベルを描かせていただいた焼酎「七ツ石」が丹波山村にて発売されます!
私が描いた狼絵のTシャツもできるとか。。
また改めて、お知らせさせていただきます!

現在は、もう〆切が過ぎてしまったDM用作品を制作中。。
(予定を入れ過ぎてしまったと猛省中(泣)
頑張りますo(T_T)o

プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)