忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 10月 個展 世田谷・八犬堂ギャラリー
[1]  [2]  [3
発売中です!
文豪怪談 ジュニアセレクション〉『死 内田百閒・林芙美子ほか』 
汐文社・東雅夫さん編
https://www.choubunsha.com/book/9784811324852.php


装画と挿絵を描かせていただきました。
挿絵より、西条八十「トミノの地獄」、宮沢賢治「二十六夜」、火野葦平「魚眼記」、三島由紀夫「朝顔」




そして、内田百閒「冥途」




私は本が大好きなのですが、一番好きな作家を挙げるとしたらきっと、内田百閒で。
中でも「冥途」シリーズがめちゃくちゃ好きなのです。
今回収録されていて、転げまわって喜びました。

お手に取ってご覧いただけましたら幸いですemoji


個展とKOWAII展の際にご予約を下さった方へのサイン本。
小心ゆえかどうしても大きく書けず、「学校の持ち物の記名か」と言われるもので、小ネタ付き。


自分用に、東雅夫さんにサインをいただきましたよ!(自慢)




PR
本日発売の「月刊美術」9月号にて、東雅夫さんにご紹介いただいてます。 めちゃくちゃ格好いいお言葉に恐縮しつつ感激です(><)
ありがとうございます~~~!

 

41頁と67頁に掲載していただいてます~




もうひとつ!
20日に発売された「犬像をたずね歩く」(青柳健二さん著・青弓社)に、七ツ石神社のこと狼手拭いのことも書いていただいてます!


古来からの人と犬との関わり…凜々しく健気な犬たちの姿、愛おしいです。



機会がございましたらご覧くださいませ~emoji

発売中のアートコレクターズ5月号の56頁に掲載していただいてます。
ありがとうございます~~




10月に八犬堂ギャラリーにて個展を開催させていただきます。
掲載作品は、8月に汐文社より刊行予定の東雅夫さん編「文豪ノ怪談 ジュニアセレクション<死>」の挿絵です。


(しかしねあのね、最終学歴なのですが…
私、中学の終わり頃に病気をして、服用していた薬の副作用で二十歳過ぎまでの記憶がだいぶ抜けてて…大学はすぐやめてしまったし殆ど記憶がなくて…書かせていただくことが何だか申し訳なく

自分は独学である、て思っております。
そして今は無駄に元気です!)
見本をいただきましたよ!
安曇潤平さんの「山の霊異記 ケルンは語らず」(KADOKAWA)



装画を描かせていただきました。

本当に素敵なご本です。感激です…!
今月17日頃、発売になるそうです。



シリーズ5冊目。4冊目に続いて描かせていただきました。
続けてご依頼いただける、て本当に嬉しいです!
雑誌、電子書籍を含めて表紙は6冊目。
本大好きだから嬉しいなぁ…!
 
さてこれから、8月に発売予定の「文豪ノ怪談 ジュニアセレクション<死>」(汐文社)の装画と挿絵に掛かります。
計18点描かせていただく予定です。
頑張りますよ…!!
12/15発売の、怪談専門誌「幽」28号(KADOKAWA)の表紙と巻頭グラビアに、絵を使っていただきます!
特集は「山妖海怪 奇々怪々」
画像が解禁になりました~



グラビアの色校です。
野晒しシリーズを8点、使っていただいてます。




宇佐美まことさんの短編小説と、祖父江慎さんのデザインで、えらく格好いいことになってます!!
小町さんがグラビアデビューです…(><)oemoji


チラシです。




個展会場には、特別に作っていただいた、玉川個展バージョンを置いております。
是非、お持ちくださいませ。
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)