忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開催中です!
 
「KOWAII展 vol.6」
2月4日(土) ※最終日は午後5時閉場
銀座・新井画廊
 



よろしければお立ち寄りくださいませ。
「行ったよ」のお声もいただけて嬉しいです!ありがとうございます!\(^-^)/
(なかなか出られないから、ギャラリーのSNSから写真拾っちゃいました…)
写真+烏図の計4点、出品しております~


少し前に携帯が壊れ、とうとう今更、スマートフォンにしちいました。
案の定まるでわからん…!
ずっとガラケーだったのですが、昨今諸々が「スマホありき」に変わりつつあり、さすがに幾分不便かなと。。
(ガラケーの中でもかなり古い型であったのも、原因かもしれません)
しかしね。「スマートフォンにしたら一日の殆どを拘束されるのかしら。支配されんかしら」的な恐怖心があったのですが、全くそんなことはなく。
以前読んだ村上春樹のエッセイにあった、「いくら英語力が上がっても、元々無口な人間は「ペラペラ」にはならない」といった意味合いの一文を思い出しました。
まぁね。つまりは「道具」なのですよね。
まだよくわからんのだけど、Instaguramには登録してみましたよ!
mai.tamagawa0508 というアカウントでございます。
もしお時間ございましたら覗いてみてくださいませ<(_ _)>


正月の「アートのチカラ」が終わったらちんまりセルフ正月休みを取ろう、友達に会ったりゆっくり飲酒したり、展示を見たり取材もしよう!と意気込んでおったのですが…
(推定)インフルエンザ+諸々不調で一週間と少し寝込んでしまったもので、制作予定が恐ろしく遅れてしまい、半泣きで制作中です。
ちくしょう楽しみにしておったのに…(T_T)
しかし良く寝たおかげで諸々調子がよくなりました。
今思うとだいぶ擦り減っておったなと。主に精神面が。。
睡眠、て大切だなぁ。
(そぉいや「正月休みに寝込む」てよくあるパターンですね(^-^;


ただ今、河津聖恵さんの詩集の装画を制作中。
モチーフは花。
そこに大きなテーマが込められています。
ものすごく、手強い絵。
この絵を描く機会をいただけたのは、きっとものすごく幸せなこと。
頑張りますよ!!


SNSに投稿したもの

力が欲しい。
負けない力。肯定する力。受け止める力。守れる力。。
 
次は花。
強く激しい不屈の花。
 
とてもヘヴィな制作。
圧倒的なタナトスに対峙する、圧倒的なエロス。
何処までも深い闇のただ中の、何処までも強烈な光。
善とか悪とか。そういった問いかけの追いつけない、「其処に在る」力。
 
それでも此処に根を張り伸び上がり咲く、花。
名もない不屈の花。
 
花を描いている。
この感情は誰のものなのだろう。
心が心臓が破れそうだ。

今までに描いたことがないものを描いている。
涙と祈り。
何て激しい感情だろう。
 
わが愛する者よ請う急ぎはしれ
PR
どぉにかこぉにか平熱に戻りました。
あたたかいお気遣いをくださった皆様、本当にありがとうございました!


やぁぁ、なかなかに消耗したぜ…!
パーツが諸々弱っておる感。
体力回復、頑張ろう!
気付けば一週間も寝込んでしまい、制作予定の遅れに青ざめ中。
しかしよく寝たおかげで、乱れていた自律神経が幾分整ったような心地がします。
目の焦点が合うようになったし、動悸や息苦しさ、不安感がだいぶよくなったみたい。
睡眠、休養、大事だなぁ。
これから、頑張りますo(><)o


先日開催された「アートのチカラ」では、会場にてお客様にアンケートを行い気に入った作家に投票していただくのですが…
今回、5位をいただいたそうです。
びっくり(゚ロ゚ノ;)ノ
明るく楽しい展示の中、間違って紛れ込んだようなこの黒さ、どうしよう…て思っておったもので、お知らせをいただいて咄嗟に心中で「うそぉ!?」て言いました。
あの……
ありがとうございます!<(_ _)>
上位五人は
8月2日~8日、伊勢丹新宿店5階アートギャラリーにてのグループ展に参加させていただけるそうです。
頑張りますよ!!

(今回「アートのチカラ」では、出品9点中7点にご売約をいただき、1点のご注文をいただき…びっくりでございました。
ありがたい…!頑張ろう。誠実に、たくさん描こう)


今後の展示予定を書いてみよう。
1/23~2/4 「KOWAII展」  (銀座・
art data bank)
(会期未定)「骨のあるアート展」  (伊勢丹新宿店)
6月末~7月頭 「たんざく展」  (伊勢丹新宿店+たぶん銀座のどこか)
7/2~8 タイトル未定・写真家さん学芸員さんとの七ツ石山テーマの展示  (赤坂・東京ドイツ文化センター)
8/2~8 「アートのチカラ発表展」    (伊勢丹新宿店)
12/1~10 個展  (六本木・ストライプハウスギャラリー)

(たぶん7~9月に名古屋の「アートアートアート」とか「見参」とかあるのだけど…どうしよう……)

うん。油断している暇はないね
(゜-゜;)
展示以外にも、ご依頼ご注文、個人的にスタートさせたい取り組みもあります。
ありがたいことです!
とにかく体調整えて、頑張ろう!
先ずは装画とKOWAII展!!


SNSに投稿したもの+少し。
 
今朝方、「携帯に昔の祖母からの留守電が入っている」という夢を見た。
認知症を発症して豹変する以前の、優しい祖母からの優しいメッセージだった。
 
祖母の家に間借りをして世話をしていた頃、あまりにいろいろなことがあり過ぎて、体も壊したし、思い出すのが苦しいのだけど…
子供の頃私は祖母が大好きだったことを思い出した。暫く泣いた。
 
祖母は今ではとても穏やかになり、介護施設に居る。
体調が整ったら会いに行こう。
 
数年前に描いた祖母の手。F8



(心身のデトックス週間であるもかも知れません。
熱が引いて以来、お腹が壊れ中だし(;_;)
心身新たに新しい絵を描こう)
寒さ厳しい折皆様お元気でお過ごしでしょうか。
アートのチカラを終え「ちんまりセルフ正月休みをとるかな」と思っていたところ、風邪をひきまして…
久々の38度越え…38.8度とか近年稀にみるハイスコア!私まだこんなに発熱する元気があったんだ!若くない??…などとはしゃいでおったのですが、五日経っても下がらず、これってもしかしてインフルエンザですか!?と慄く今日この頃でございます。
そしてこんな時、携帯が故障しました。
どうにかしたいのだけど、未だ熱が下がらず、もしインフルエンザだった場合を考えると出歩くわけにいかず…(平熱に戻って二日間、でしたっけ…)

玉川にご用の節は
tamagawa10@hotmail.com
までご連絡いただけますでしょうか。すみません(T_T)


もぉ、何がなんだか(T_T)
とりあえず、寝ます……


<追記>
おかげさまで、六日目の今朝、微熱程度まで下がりました!

インフルエンザは5日で抗体が出来る、て本当なのだなぁと感心。


全身が「兵どもが夢のあと」感だぜ(^-^;
あたたかいお気遣いをくださった皆様、ありがとうございます\(>_<)/

そして私は携帯が使えなくてもそれほど困らないという事実。ガラケーだしな!

少し日が経ってしまいましたが、「アートのチカラ」終了いたしました。
お越しくださった方、お買い上げ・ご注文くださった方、お気に掛けてくださった方、誠にありがとうございました!



たくさんのお客様にご来場いただき、たくさんの元気で素敵な作品を拝見し、とても楽しかったです!
伊勢丹のブログに会場の様子が載っています。
http://i.isetan.co.jp/shinjuku/blog/2017/01/2017nippon.html

私の展示スペースの一部




お客様や作家さんとお話させていただき、素敵な刺激をいただきました。
新たに取り組み始めたモチーフ…野晒しと烏にもあたたかいご反応をいただけまして、気合、意欲、高まっております。頑張ろう!


今回、搬入時に体調を崩してしまい、たくさんの方にお世話になってしまい…また、あたたかいお気遣いをいただけて、感激でした(T_T)
皆様本当にありがとうございました!
もっと体調管理に気を配りつつ、もっともっと精進いたします。
集合写真





さてさて、これから本年の制作を始めます。
(年末年始もずっと描いてて、魂が現世にいないままに年越しをしてしまったのですが…
ここからが私の新年です!)
まず、河津聖恵さんの詩集の装画を描かせていただきますよ!
ただ今ラフを詰めているのですが、暴力的なほどに膨らんでゆくイメージの気配を感じています。
拝読させていただいた本文が本当に格好いいのです!
緊張と喜びと期待に打ち震え中。頑張りますよ!!o(>_<)o


そして月末からは銀座にて「KOWAII展」…
制作のご注文も二点、いただいております。
(モチーフは烏と髑髏なのです!)
個展へ向けて大きめの絵も描きたいなぁ。


春頃には原画を描かせていただいた手拭が二点、形になりそうです。
今年は登山も頑張りたいです。
ただ今の目標は、再び七ツ石山と、初挑戦の雲取山、鷹ノ巣山、御岳山…
三峰にもまた行きたいなぁ。。。


などと高揚しておったらば、風邪をひいてしまい寝込み中。
久々の38度越え…全身痛いぜ(*_*)
まずは治すことを頑張ります。


本年もよろしくお願い申し上げます。
え?明日って大晦日?まじですかーーーー!!? Σ(゚ロ゚;)


グループ展のお知らせです!

「アートのチカラ 2017」
1/3[火]~5[木]

伊勢丹新宿店本館7階=催物場
https://www.facebook.com/events/186029865194047/




3日と5日に居る予定です。
後で諸々追記します!
まだまだまだ、描いてます(T_T) 頑張ります……!!
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)