忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 10月 個展 世田谷・八犬堂ギャラリー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
できたかな。。 F3「打首上等ー贋作高橋お伝」

「稀代の悪女」「毒婦」などと下世話な持て囃され方をしたものの、実際は幸薄く情の厚い女性であったらしいですね。 (扱われ方があまりに酷くて泣き怒りしたくなってしまいましたよ…

PR
80×40cm「水神」




今は訪れる人も殆どなく、だいぶ前から自分の齢も姿も朧になっている。 渓谷沿いにぽつんと建つ小さな社の主は今日も、静かに地と水を守っている。

鳩ノ巣渓谷の玉川水神社を訪れた際、このような水神の姿をイメージしました。 忘れられゆく社祠、土地の記憶… 寡黙な神々は、津々浦々至るところに坐すのかもしれません。


SM「野晒し 神無月 2」


時折訪れる小さなお客を野晒しは楽しみにしています。
一昨年描いた野晒し12ヶ月シリーズ。この度卓上カレンダーを作るので、ちょいとダークだった神無月を描き直しました。

個展へ向けてオリジナルグッズ準備中です。
クリアファイル二種、スマホリング、4月始まりの卓上カレンダーを予定しています。
近々お知らせいたします♪
M4「幽霊図」




「恨めしい」というよりも。寄る辺がなくて戸惑っているイメージ。
幽霊は、「迷子になってしまった思念」であるように思うのです。




幽霊…強かった……
何かがごっそり減った(*-*)
F4「自画像2019」




ご注文をいただいて描きました。
「自画像」とのことで……
自分とは私とは、とぐるぐる思いめぐらせるうちにこうなってしまったよ。


手前に見えるのは右手の骨。鴉が咥えるのは使っている丸ペン。
私の肉体は既に朽ち、草木や小さな生き物たちを育んでいる。
私の魂は鴉に乗って、次の絵を描くために次の生へ…

理想の自分の絵となりました。
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)