忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 10月 個展 世田谷・八犬堂ギャラリー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
F8「Home」



帰って来たよ。待っていたよ。

もうすぐ七ツ石神社は再生し、お犬様が帰還します。


丹波山村にご依頼いただき描きました。
近々ノベルティに使っていただけるそうです。

七ツ石山展第一回に描いたこの絵の続きです。
この時は「失われたもの」として描きましたが、今回は「再生するもの」として描きました。

http://meiteisen.blog.shinobi.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%80%80%E3%83%9A%E3%83%B3%E7%94%BB1/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%80%82%E3%80%82_1349


PR
P4「流転抄 2」


 
さあ行こう次の生へ。



これを描きながら思い出した。
子供の頃に見た、とても怖かった夢。
夕暮れ時、そこら中から苦しげな呻き声が聞こえる。耳元で知らない大人の声「深い穴に落ちてしまったのに誰にも探してもらえない子供の声だよ」
 
たぶん今私は、その子供たちを探している。
鴉になって迎えに行くよ。
約8号「黙の刻」






安曇潤平さん「山の霊異記 ケルンは語らず」(KADOKAWA)の装画用に描かせていただきました。
山への愛と畏敬に満ちた素敵なご本です。
怪談なのだけど読後が爽やかで、山に行きたくなります。
ただ今発売中です!



今回も動物が6引き隠れています♪
P3「木守」



翌年の豊作を願って枝先にひとつ実を残す木守柿。 旅人や鴉のために、と言う土地もあるそうです。 鴉はこれから魂を運ぶ旅に出ます。
F4「骨女」




久々に妖怪!
「牡丹灯篭」のイメージも少し。。
描き上げて、「おや?これ私の絵??」て不思議な心地になりました。
なんか、絵、変わったかしら…?

プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)