忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
F6「龍と成る 2」



山肌を這い 立ち昇る霧、あれは上空にて龍と成るのです。
(そして北斎絶筆への敬愛)
PR
F3「sanctuary 2」




もう何もあなたたちを傷つけない。
日本武尊曰く「大口真神としてこの御嶽山に留まり、すべての魔物を退治せよ」

P3「大口真神 4」




P4「守護者たち 6」




あの日 奥宮へ向かって手を合わせ目を閉じた瞬間に受け取った衝撃波のようなイメージを、形にしたいなと。

…こういうの、て「自分の中にあった情報諸々が何かの刺激をきっかけとして 一気に組上がる」瞬間だと思うのですが。いつも「外から何かがやって来た」ような体感です。
日頃の地道な資料集めや取材、試行錯誤や憧れや意志が、インスピレーションの土台を作るのだと思います。

(それでもそれだけではない「何か」、土台だけでは届かない「何か」を感じ 想うことがあります。それはそのまま「何か」として、心の中の小箱で大切に保管したいです)


子供の頃から狂おしく憧れてやまなかった「彼の地」…
例えばそれは「御伽の国」であったり「仙境」「何処か」「常世」であったりすると思うのですが。
近頃やっと少しづつ、彼の地にアクセス出来るようになってきたような心地がします。
このために描いてきたのかも知れない。
F0「北極星 4」



不動の極よ。声なき声よ。


F0「守護者たち 7」



眠い子と甘えんぼ

F0「環」





狼月齢連作10点目。


月齢シリーズでカレンダー制作を企画中です。
個展の際にご予約をいただいて…という形になりそうです。
また改めてお知らせいたします

プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)