忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し日が経ってしまいましたが、見参2017無事終了いたしました。
お越しくださった方、ご購入くださった方、お気に掛けてくださった方、誠にありがとうございました<(_ _)>
今年も台風で荒れ模様でしたが、たくさんのお客様にお越しいただけたみたいです。
気圧の変化に弱い私はレセプションなど欠席してしまったのですが…
SNSを通して活気が伝わってきて嬉しかったです(*^^*)


さてこの後は、11月の「七ツ石山展」と12月の個展です。
「間に合うのか!!?」て考えることも怖いのだぜ…!
「とりあえず死にはしない!」と自分をなだめつつ、DM用の30号を描き始めましたよ。
頑張りますよ!!


そしてですね、出版関係のお仕事を三つ、いただきました!
嬉しい………(T_T)
詳しくはまた改めてお知らせさせていただきます!
いただいた資料。
好きなジャンルなので、嬉しくて堪らんのです!




下に二つ、記事を書きました。
SNSに投稿したもの+少し。


先日、ご依頼をくださった方とお話していて思ったこと。
誰かの心の守り刀となれるような絵を描けたなら、幸せだなぁ。
鍛えよう!


闇に吞まれることがありませんように。 と願掛けしつつ描く闇。


ご依頼主さんをお守りください。
もしも邪なものが近付くような事があったらお祓いください。
モチーフに願を掛けつつ進める制作。


絵を仕上げる時、何故だかやたらと泣けてしまう。
脈絡なく俄に嗚咽が込み上げてくる。
仕上がると、少しの間動けなかったり。大きめの絵だと、頭頂部が数本白髪になる。
何となく、浄化と入魂のイメージ。  
…まぁつまり、「興奮し過ぎ」なのだろうけど…


自分の内の闇の調伏から…
「誰か」の痛みが癒えますように。その道が健やかでありますように。
という祈りに、ここのところシフトしてきたような心地がする。
これは、ご購入ご注文くださった方やお心を寄せてくださった方のおかげ。
絵も私も育てていただきました。 感謝を胸に、先へ進もう。

私なりの美。正義。愛。 私なりの真善美。 描きますぜ…?



思えば少女漫画をあまり読まずに来た。
小学生の頃は「少年ジャンプ」、中高生の頃は「ガロ」と青年誌… 活字が好きで、ゲームはやらず… 好きな漫画家は、水木しげるさん、杉浦日向子さん、西原理恵子さん、松本大洋さん…
そうだ!きっと「耽美」文化が抜けているんだ…!(°□°;)



かわはくのオオカミ展見に行ってよかったな。
大きさや骨格を想像しやすくなった。


それは何故その姿をしているのだろう。そこに在る姿の根本はどんなだろう。
その人の中のそれはどのような姿だろう。その人を護る姿はどんなだろう。
そんなようなことを考えることの多い今日この頃。
私は太陽よりも月、なのだろうな。


「魂の絵師」という二つ名をいただいてとっても嬉しい(*^^*)


描きたいモチーフ・構図があり過ぎて把握しきれない。 眼球と腕、もう一対欲しい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まむー
出版のお仕事ゲッツおめでとうございます!

闇からしたら、自分を描いてくれる棟梁を
呑んだりはしないでしょう!味方!

音楽でも絵でも、やはり自分を切り取って
作品にしているタイプがいます。

でも、そういう描き手だからこそ見た人に
響くんでしょう。

ガロ・・・? ねじ式だっけ?

こういう作品はね、書いた方も凄いけど
載せたほうも凄いんだよね(^^;)

アラレちゃんに出てくる、キツネの仮面の
少年がネジ式くんっていうみたいで、調べたら
つげ義春のほうに飛んで、作品の中で出て
きた

深海魚とか見てると、何でこんな形に
なったんだろう?とか思う。

ただ、深海に住もうって気持ちは分かる
人ごみは嫌いだ

少年ジャンプ・・最近 幕張という漫画を
読んだ、久々に。当時ぶりかな。

いまじゃ絶対やれない漫画かな。

時代って相当なフィールドになります。

2017年、保毛田が問題になってるのが
いい例

30年前は、日本中で笑っていたクセに

太陽は月にはなれませんが、月は太陽に
なれるんですよ、それも自分がやろうと
思えばすぐ。
れんたろう 2017/10/16()23:57:55 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)