忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1030]  [1029]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターに投稿したもの+少し。


コンディションのよくない時に龍を描こうとすると、妙に小さく品のない顔になる。
やはり自分の魂の力に見合った龍しかとらえることが出来ないのだな。
体と頭と心の調子を整えよう。              


品のあるエロは好きだけど品のないのは苦手で。
何が違うのかなぁと考えるに、モチーフや見る人、絵そのものに対する敬意や誠意、愛情ではないのかなと。
…忘れるなよ私!!!


寄席。なんて素敵な世界(*^^*)
              


展示ラッシュが一段落ついたら、肩と口内の腫れが引きはじめた。
早く顔面が通常営業に戻りますように(T_T)


時間は流れる。万物は流転する。
変わるものは変わる。変わらないものは変わらない。
…だとしたら。 「これだけは!」てぇものを全力で抱きつつ、日々のあれこれに出来るだけ誠実に取り組んでゆけたらよいなぁと。などと。などとね。

大切なものは全力で大切にしたい。


大丈夫。て言葉大好き。たくさん使えたらよいなぁ。
でも中途半端に使ってはいけない言葉だと思うので…
出来るだけたくさん使える自分であることを心掛けたい。
大丈夫じゃない状態を経験し、咀嚼、消化しなければ使えない言葉ですよねぇ〜〜


ここ数日、目眩がきつくてすぐに転けるし、手が痛んで箸や包丁を取り落とすのだけど、描きはじめると何だか平気。

とにかく描くよ!働くよ! 力が欲しい。



「狼」というお題をいただいた。 …燃えるな!にやり。              


あと、夏へ向けて妖怪画を二点。にやり。

あと、妖怪画をもう一点と、10号で龍虎図描くかなぁ。に…にや……に…(T▽T)

モチーフ、構図、サイズ、時期。
冷静に計画を立てねばなりません。 自分をどう御するか。              


ひとつの山を越えると、更に高い山が見えてくる。
恐れるなよ私。奮い立て私!

とにかく前へ進むこと。
引き返す道は、もう何年も前からわからない。              


如何に自分を保つか。長持ちさせるか。たくさんの絵を搾るか。

下は向かない。絶対負けない。力があれば肯定出来る。

明日の私は元気だぞーー!愉快に描くぞーー!!\(^^)/              


描けると極楽描けないと地獄。気持ちとしてねぇ。
明日は描けるよな気がするよ〜(^^)
              



うぅぅむ。この時点でまだ瞳の表情が決まらない。
どんな顔してるのだろうこの龍は。

龍の表情、てきっと、描いている時の私の表情で…
それが決まらない、てことは、テーマに対する自分の考えが定まっていない、てぇことかしら。

テーマは魔除け。降魔。
よからぬものを祓う。大切なものを妨げるものと戦う。魔を調伏するために鬼を纏う。。。

…対峙。対決。嫌われることを恐れない。
…うんうん。どんな顔になるのかなぁ。
そろそろ龍神にお越しいただこう!

自分を信じて全力で誠実に前進する。下は向かない。負けないよ!



…ちょいと疲労が嵩んで心身の具合が崩れておったのですが、どぉにかこぉにか整ってまいりました。
そして当面の予定も決まってまいりました。
夏までにグループ展が4つ。その後3つほど入りそうです。
えへへへへ。嬉しいな(T▽T)
頑張るよぅぅ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
劇団 玉川四季
作品に作者の心情って反映されるのですね。

でも、考えてみれば当然のことですよね。

文字もそうだと思います。これはPCだから
わかりませんが、文字ってそのときの心情
もそうですが、その人そのものが出ると
思います。その人の本性や器的なものが。

エロ、エロは素晴らしいですよ本来。

ひとつも恥ずかしいことなんかではないし。

下品なエロは、もうエロではなく汚物。


いろあせない。大好きな言葉です。

人間の精神のことです。ほとんどの人間が
良かれ悪かれ変わります。

昔、誰かが言った。

尊敬する人物はいない。人は変わるから。


なるほど。確かに。特にこの年になると
悪いほうに変わる人をイヤというほど見てきた。ほんと、イヤというほど。

そんな中、キラキラした目であの頃と同じ
純な想いで向上しつづける人も知っている。

いろあせてないのだ。その人そのものの心が。

黄金の輝き。


大丈夫・・・確かにそうですね!

僕が仕事で怒る原因のひとつに大丈夫
という言葉を軽々しく使う人にあります。

それは、姉さんの言う通り、
大丈夫でない修羅場を幾度となく
乗り越えてきた僕が大丈夫って、
そんな簡単に言うんじゃねーよ!
って思うからです。

うんうん、言われて見れば確かにそうですね。

姉さんが時たま、僕の心の代弁している
かのごとく同意見を述べていると嬉しいし
びっくりします。

ツイッターのまとめを載せてくれて一気に
読むと、喜怒哀楽が良く出ていて四季じゃ
ないけどバランスいいと思います。

つまらない人 とは感情の四季がないこと。

そういう意味では、とっても可愛い人だと
思います。

ぅ、動けん・・・の時は肩揉んであげたいし。

部屋が散らかっているなら片付けてあげたいし。

頭がウキャアアア!の時は、何も考えず
キャッチボールしたい。

キャッチボールはね、しゃべる必要なし!
その人の心情がボールにでるから(笑)

お~仕事が舞い込んでますな。GOOD!
れんたろう 2014/05/08()23:45:41 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)