忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1030]  [1029]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の秋頃から、とにかく制作と生活に必死で…
日々「生きるために死ぬ気で頑張るぜ!!」てな心地でおりまして…
個展と、幸せなことにご縁をいただいた二つのギャラリーさんと今後お付き合いいただけるかなどうかな?という局面であったのですが。
どうにか乗り切ることが出来たようで。
…てぇことはここからが本当の頑張りどころなわけですが。


ちょいと乱れてしまったコンディションを整えるために、セルフ甘やかし週間です。
スケジュールを緩めに組んで、幾らか褒美を与えてやります。
散歩をし、土をいじり(グリーンカーテン用にゴーヤとハグラウリを植えたよ!)、読書をします。
絵にたくさん注げるように、魂を培養するよ!


てぇことで読書ネタ。




訃報を知って再読中。
幻想と現実が当たり前に淡々と交ざりあう世界。熱に浮かされた頬に夕方の風が当たるよな心地になります。好きだなぁ。

小説を読む、という行為はその作品世界に旅行するようで…
「其処に居心地が良いか」てぇことなのだろうな。
きっと絵にも、というか映画や音楽や…作品全般にも言えますね。
他に好きな世界は…
内田百けん。トーベ・ヤンソン。前登志夫。杉浦日向子。遠野物語も好きだなぁ。

ガルシア・マルケスは、十年以上前に大はまりしていたもので、懐かしい場所に帰ってきたよな心地になったり、以前とは違う風景が見えたり。
しかし「百年の孤独」はまだ文庫化していないのね(T_T)



…それとね。久々に短文ひねって遊んでみました。
「夢幾夜」下にひとつ載せました。
(「夢幾夜」とは、見た夢を元に多少創作した短文シリーズです。まぁあの、お遊びてことでひとつ)



…あとですね。noteに登録してみましたよ!
これから使い方をごそごそ弄ろうと思います(^^)
https://note.mu/tamagawa0508
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日につなぐ休息
ジョジョの作者が仕事終わりに土いじり
をするって言ってました。

有名な外国のデザイナー(名前忘れた・・・)
も必ず仕事終わりに土いじりまくるようで。

僕は、洗車ですかね。

ワックスをかけてる時は無心になれます。

ほぼ毎日10分だけ1スパンやるのがgood!

小説は想像力豊かな人が読むと面白いと
思います。

作品の内容もありますが、読み手の解釈
も相当関わってくると思うので、同じ本を
読んだ10人に、この本を漫画化して
って言ったら、全然違うと思います。

作・原作者 画・自分

って感じですよね。

ゴーヤ楽しみですね!(^^)
れんたろう 2014/05/02()22:05:31 編集
おぉぉっ
土いじりをなさる方、いらっしゃるのですねぇ。
ジョジョの作者さん、あのテンションを連載されるのですから、筆舌に尽くせないようなパワーが必要でしょうねぇ…!
土や植物に触れると、頭や気持ちが宥められるような心地がいたします。

なるほど~!
仰る洗車の心得、似たことを掃除の心得としてよく母に言われるのですが…ですが……(^▽^;

仰る通りだと思います。
小説を読むと、作家の精神世界と自分の精神世界が出会って化学反応を起こすような心地がいたします。
なので気持ちに余裕のある時でないと読めないのですが、面白いです(^^)

ゴーヤたち、まだゆっくりですが、育っております(^^)
玉川 2014/05/08()12:58:00 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)