忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1042]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターに投稿したもの+少し。


次作はね。思い切り濃ゆく派手にゆきますよ!思い切り!(^^)

ひとまずここから二年。全力で走ろうと思う。
私に力と運があれば、先へ展開出来るかもしれない。
どちらか、もしくは両方が足りなかったとしても、後悔しないように。
全身全霊!


五つの構図が現在、頭と胸の内で蠢いている。
やたらと消耗する。やけに眠くて腹が減る。
私の脳・無意識の中にいる構成担当者が頑張っているのだな。

基本的に自分は嫌い。過去の自分は忌まわしい。
先へ進む。
過去の私は今より下手だし。未来の私は今より上手いし。

自分が嫌でたまらん時は、成長期だな。とにかく描こう。
嫌なものを振り切って、素敵なものに追い付きたい。

諸々に余裕がなくて諸々の機能や人間性が低下しておる。いかんなぁ。
なんか美味しいもの、食べよ。


さて再び龍虎図描きますよ!派手に愉快にゆきますよ!(^^)

龍の爪の数…諸説あるようだけど、私は「中国では五行説から五爪が好まれ、日本では三界思想から三爪も好まれた」て説を支持してます。
位の優劣とか、とりあえず私の絵の世界には、無いよ。

でも、好みだと思います。
三、四、五本…描いてて言われたらその通りに描きますよ(^^) 大切なのは魂。
龍の爪の数は、「好きな人の服装」くらいの問題だと思っておる。

龍虎図を描き始めた。一年半くらい振りかしら? 久し振り!元気そうじゃん愉快にやろうぜ!てな心地。
龍も虎も私も、以前より強くなっているはずだ。

眠って起きれば新しい一日。
明日の私は今日より描ける。今日より上手い。
明日が楽しみ(^^)


下絵。




胡瓜の花が咲いたよ~
今年のグリーンカーテンは、他にゴーヤ、インゲン、はぐら瓜(^^)
土に触ると心が宥められますね。




ああ。この絵は楽しいなぁ。 嵐の後の青空のような絵を描きたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ちのいい希望の青空
僕の周りに居る自分が好きな人って
他人に興味がない人が多い。

ようは、比べてないから好きになれる。

比べるものが他人ではなく、過去の自分や
未来の自分ってのは、やはり玉川さんの
向上心がグツグツに煮えたぎってる証拠。

僕も自分がそんなに好きではありません。
というか、面倒な性格だなって思います。

でも、否定はしません。

最後には黄金体験をし、今までの自分の
軌跡を肯定したいです。嫌いだとしても。

こういう言い回しが小難しいとか良く
言われます(^^;)


ドラゴンクロウ・・・

シェンロンを作ったナメック星の龍族は
ユビが4本だから、4でいいのでは・・・。

下絵って、こういうのなんだぁ(^^#)
へぇ~おもしろいなぁ。

虎の背筋が既に凄い!

ホンマや、花咲いてるでぇ!

えぇ天気やなぁ。ニコニコしちゃう。

土いじり好きなんですね!

僕は洗車の水をかけてる時が一番好きです。

ずっと水かけてたい。

水かけ地蔵とかも永遠にかけてたい。

親父の墓まいりに行って
墓を掃除するときも、ずっと水かけてる。

線香の火が消えるから止めろ!
って言われるまで水かけてる。

でも、食器洗うのとかは嫌い。

草木に水かけるの好き。

ほこりが舞い上がってるグランドに
スプリンクラーが水撒いてるのは好き。

でも、雨は嫌い。

汗も嫌い。

シャワーは好き。

メンドイな、やっぱオレ(^^;)だめ

明日が楽しみって最高の感覚だよGOOD!
れんたろう 2014/05/19()23:39:08 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)