忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1033]  [1032]  [1030]  [1029]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターに投稿したもの+少し。


牛鬼、来た。 どす黒く燃えたいなぁ。
今は龍や妖怪や鬼を描いて…
六十代くらいになったら仏を描きたい。

(私にとって鬼とは「誇り高いマイノリティ」。
人と共存することもある妖怪よりも、幾らかパワフルでやんちゃな存在で。
破壊…打開…と展開したらいいな、などとね。そろそろ挑みたい。)


発熱中。ものを考えると目が回るぞぅ(*_*)
知恵熱かしら。ひ弱な頭め〜〜


いろいろいろいろぐるぐるぐるぐる考えるのだけど、行き着くところはやはり同じで。
力がほしい。
受け止めたい。肯定したい。
「大丈夫だよ」て言いたいな。
力があれば出来るはずだ。


いつでも元気ではいられない。
でも、明日の私は今日より元気。
大丈夫。
よし。寝よう(^^)
 

大きな渦の夢を見た。
空一杯、灰色に渦巻いていた。
やがて遠心力によって光と影が抽出されて、光が一片飛び出した。
長い長い時間をかけて、光と影の折り合うあたりは大きな鳥の姿となり、一片は小さな女人の姿となった。
次の鳳凰図と小品・飛天の構図が決まった。


下は向かない。絶対負けない。
努力あるのみ。向上するのみ。




…なんだかね。
疲れがなかなか抜けません(*_*)


思えば昨年の秋頃から常に「〆切!」とばかり考えて半泣きで走っ
ていたよな気がします。
食い縛り過ぎて前歯の厚みが半分ほどになり、二本の神経が死にました。
自慢の前腕筋は一段と逞しくなりました。
時々髭が生えます。
お絵描きはいろいろと減ったり増えたりします。


そろそろまた走りだしたいのだけれどね。
絵の構想は次々溢れて止まらないのだけれどね。
体はだいぶ回復したのだけれど、脳ミソが(T_T)...
ものを考えるときつめの頭痛・目眩に襲われますよ。


私の弱点は頭のようです。
知恵がないぶん気合と根性!て思っておるのだけどね。
そもそも起
動してくれないと困ってしまうね。
頭、てどうすれば強くなるのでしょう…
糖分摂ればいいの?糖分て酒じゃだめなの?
また滝行でもするか…


いやたぶん、次の制作にかかれば元気になるな!
大丈夫(^‐^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガッツだぜ!
そうそう、行動し出せば落ち着いて来る
と思います。

僕もね、色々な構想があり、あれやこれや
考えてるときに、ぐらぁ~ってメマイが
する時があります。

そういう時は、ヘッドクリーニングしても
ダメなので、さっさと行動に移して結果を
出して行けば落ち着きます。

でも、色んな構想が沸いて、やる気も沸いて
ぷわぁぁああああ!!!って時、嬉しいですよね!

暇こいてない、よっしゃ!って。

前にも言いましたが世の頑張ってる人

それこそ歴史に名を残す偉人達だって
ぷきゃぁあああ!!の連続だったはずです。

でも、絶対負けない!進む!向上!

って自分を奮い起こしてきたはずです。

季節の変わり目で暑かったり寒かったり
するから、単純にそういう面でも体調を
崩しやすいので気をつけてくださいね!

髭は生えたって剃れるからダイジョブ!

歯もインプラントある!


・・・・・冗談はさておき、

今のあなたの生き方や頑張り。

仏を書く頃に絶対に経験しといて良かった
と思いますし、自分の実力に繋がっています。

あの時の頑張りがあったから今、仏が
描けるんだ!描こうと思ったんだ!

って。60になったとき36の自分に感謝
するはずです。

40代、50代の玉川さんにも言えます。


玉川さんちまで、仙豆を届けたい(^^;)

れんたろう 2014/04/26()22:41:39 編集
ありがとうございます!!
おかげさまで、どうにか諸々落ち着いてまいりました!
仰る通りでした!
荒療治、自分を気合で引きずるつもりで龍を描いたら、振れていた照準いぇ重心を思い出せたような心地がいたします。

素敵な言霊をありがとうございます!!\(T_T)/
勇気が湧いてまいりました!
やるべきことがあるのはありがたいこと。
一歩一歩地道に頑張ります!

仙豆、心でキャッチいたしました!(^▽^)o
玉川 2014/05/08()12:45:46 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)