忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1327]  [1326]  [1325]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316
開催中です!
 
「KOWAII展 vol.6」
2月4日(土) ※最終日は午後5時閉場
銀座・新井画廊
 



よろしければお立ち寄りくださいませ。
「行ったよ」のお声もいただけて嬉しいです!ありがとうございます!\(^-^)/
(なかなか出られないから、ギャラリーのSNSから写真拾っちゃいました…)
写真+烏図の計4点、出品しております~


少し前に携帯が壊れ、とうとう今更、スマートフォンにしちいました。
案の定まるでわからん…!
ずっとガラケーだったのですが、昨今諸々が「スマホありき」に変わりつつあり、さすがに幾分不便かなと。。
(ガラケーの中でもかなり古い型であったのも、原因かもしれません)
しかしね。「スマートフォンにしたら一日の殆どを拘束されるのかしら。支配されんかしら」的な恐怖心があったのですが、全くそんなことはなく。
以前読んだ村上春樹のエッセイにあった、「いくら英語力が上がっても、元々無口な人間は「ペラペラ」にはならない」といった意味合いの一文を思い出しました。
まぁね。つまりは「道具」なのですよね。
まだよくわからんのだけど、Instaguramには登録してみましたよ!
mai.tamagawa0508 というアカウントでございます。
もしお時間ございましたら覗いてみてくださいませ<(_ _)>


正月の「アートのチカラ」が終わったらちんまりセルフ正月休みを取ろう、友達に会ったりゆっくり飲酒したり、展示を見たり取材もしよう!と意気込んでおったのですが…
(推定)インフルエンザ+諸々不調で一週間と少し寝込んでしまったもので、制作予定が恐ろしく遅れてしまい、半泣きで制作中です。
ちくしょう楽しみにしておったのに…(T_T)
しかし良く寝たおかげで諸々調子がよくなりました。
今思うとだいぶ擦り減っておったなと。主に精神面が。。
睡眠、て大切だなぁ。
(そぉいや「正月休みに寝込む」てよくあるパターンですね(^-^;


ただ今、河津聖恵さんの詩集の装画を制作中。
モチーフは花。
そこに大きなテーマが込められています。
ものすごく、手強い絵。
この絵を描く機会をいただけたのは、きっとものすごく幸せなこと。
頑張りますよ!!


SNSに投稿したもの

力が欲しい。
負けない力。肯定する力。受け止める力。守れる力。。
 
次は花。
強く激しい不屈の花。
 
とてもヘヴィな制作。
圧倒的なタナトスに対峙する、圧倒的なエロス。
何処までも深い闇のただ中の、何処までも強烈な光。
善とか悪とか。そういった問いかけの追いつけない、「其処に在る」力。
 
それでも此処に根を張り伸び上がり咲く、花。
名もない不屈の花。
 
花を描いている。
この感情は誰のものなのだろう。
心が心臓が破れそうだ。

今までに描いたことがないものを描いている。
涙と祈り。
何て激しい感情だろう。
 
わが愛する者よ請う急ぎはしれ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。今日行ってきました。
NONAME 2017/02/03()22:58:15 編集
ありがとうございます!!
ご来場くださったのですね!ありがとうございます!!
ご覧いただけて嬉しいです。
絵たちも喜んでいることと思います。

…そしてあの、お名前のご記入がないものでどなたかわからず…すみません(>_<)
玉川 2017/02/21()14:12:51 編集
存在のチカラ
色あせない力には何の攻撃も通じない

その存在のみで充分である

いわゆる神という存在がそうなのかも
知れないけど、人間の心にもそれはある

れんたろう 2017/02/23()01:57:52 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)