忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日前からコーヒーをホットで飲んでいます。
暦に秋が追い付いてきたような今日この頃。
ここのところのいろいろ。


ここのところの制作。
約80㎝角にペンで龍虎相打つ図を制作中。
これはサイズも大きめだし大きな要素を入れたいもので、ゆっくり取り組もうと。
時々小さめのペン画や水彩を描いています。
「濡れ女」「管狐」と妖怪を続けて描いたらなんだか妙に弱ってしまい…
(なんだろう。モチーフに引き摺られて「どす黒いハイ状態」になるからかしら…管狐の後は二日間、酷い頭痛に文字通りのたうち回ってしまったよ~)
次はおめでたいものを描こうかなと。
アメノウズメにしようかな。そうだ。おっぱい描こう!
…と準備中。

我ながらなかなかイイのではないかな、と思っている虎の尻。







…それと、以前書いた夢日記の中から幾つかを取り出して、整えてみています。
漱石「夢十夜」の真似っこして遊ぼう!という一人企画。
ぽつぽつ掲載しますが、これは「軽い電波感を楽しみたい」という意図なので、ご安心ください。私は現世に居ります。
(下にひとつ載せました)


ここのとこの庭先。
秋撒きシーズン到来。
胡瓜とトマトは始末して、葉菜と根菜へ。
水菜、ルッコラ、ミニ人参が生育中。
サラダほうれん草、日野菜蕪、リーフレタスの種も撒く予定。
しかしゴーヤはまだ成っているよ…

先日収穫した、ゴーヤ、四角豆、ぼたん胡椒、空心菜、水菜。






ここのとこの鑑賞。
阿佐ヶ谷の名曲喫茶にて、十弦ギターとコントラバスとパーカッションの即興演奏を聴いてふわふわと酩酊。
記憶の中の曖昧で美味しい部分とか、穏やかな夢と覚醒の狭間を漂う感じとか…
とても心地よく、抑えた色みの水彩を描きたくなった。
演奏後の打ち上げにも混ぜていただき、皆さんとっても素敵な方で。
思い出すとくふくふ笑ってしまうような素敵な夜でした。



そういえばそろそろ彼岸花の季節なのですね。
描きたいなぁ…
水彩かなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)