忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。
[1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1165]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158
SNSに投稿したもの+少し。


煮詰まったもので小休止。
近所の雑木林の東屋にて缶ビール。
蝉時雨に降り籠められたよな心地。
反響する蝉の声が頭を浸食して諸々思考を溶かしてゆくようで心地がよいな。
このまま「何か何でもないもの」になりたいなぁ。

「個」から解放されたい。そんな絵を描きたい。
もし私にそれが可能だとしたら、ひたすらに何処までも「個」へ潜って行ってその先に「ぱーーーん!」と突き抜けるルートなのではないかなと…
そんなルートがあるのではないかなと。
ニ十年ほど前から、特に根拠もないのだけれど憧れておるのです。



変な夢見た。二つ。

障子に太陽が映っている。
風の強い晩の朧月のように、揺らぎながら暖かい光を放っている。
時折嫌な黄色になるのでガーゼを当ててみたら、黄色い液体と血が付いた。
太陽が膿んでいる。


ばらけた榎茸のような半透明の生物たちと奥秩父の山中を歩き回る。
時折大声で何かの名前を呼ばわらねばならない。
これ以上忘れてしまわないように、秩序を保つために、なのだそうだ。
呼ばわる度に何だか気恥ずかしいような胸の奧がちりちりと痛むような心地になるのだけれど、何の名前であったのか思い出せない。


…どうやら脳が疲れておるようです(*_*)
大きめの絵を描いているとよく、妙に鮮やかでおかしな夢を見ます。
20号(約70×60㎝)を二点進めているもので、やはりデータが重いのでしょう。
頭が重くて意味なく転けるよ。不憫な金魚のような私。
昨日が遠い昔であるような…


頑張ろう…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
疲れておりますね
本当、夢をよく見るんですね

前にも言いましたが、歩き回ったり
何かに追われて走り回ってる夢は
精神的に疲れてる証拠ですね。

何でもないものって棟梁の感覚と同じか
分からないですけど僕もそう思います。

なんか、無にすら属さない何か。

ってゆー説明すらつかない何かにね。

れんたろう 2015/09/05()01:06:40 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
最新記事
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)