忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。
[1169]  [1168]  [1167]  [1165]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1156
少し日が経ってしまいましたが、「アートアートアート」終了いたしました。
お越しくださった方、お気に掛けてくださった方、ありがとうございました!


初めての名古屋。初めての東京外の展示。
残念なことに私は行けなかったのだけど、SNSで見掛ける写真がどれもとても楽しそうで活気に満ちていましたよ。
(名古屋松坂屋のブログに展示風景が載っています↓行きたかった~!)
http://blog.matsuzakaya.co.jp/nagoya/entry-5399.html
どうやら来年も開催されるらしいです。
(お盆に正月、七夕、夏休み…絵描きは季節商売であることだなぁ)


今回、出品させていただいた狼図六点全てと過去作品に少し、ご売約をいただけたそうで…
びっくり。ありがたいです。
制作は何処までも孤独を追い掛けてゆく作業のようにも感じたり…
実際、ここしばらくろくに外出も出来ず自分が参加している展示も見に行けず、ひたすら一人でパネルを前に「うきゃーーー!」て言っているわけですが。
「見に行ったよ」「見てるよ」「こんな風に額装したよ」というお声をいただけたり…
あぁ我が子は幸せなのだなぁと、胸が熱くなります。
とにかく、地道に、誠実に、全身全霊…質・量共に高めてゆきたいなぁ。


一泊二日の取材旅行を終えて夏休み終了。
出発前夜には花火大会を観賞したり(近所の公園から西武園の花火大会がなかなかよく見えるのです)、途中の駅でかき氷を食べたり(何年振りかしら。イチゴか抹茶、ミルクや金時は無いのが好き!)、夏の家族旅行の方々とすれ違ったり…
久々に現世に帰って来たな、て心地がしましたよ。
次の現世帰郷は来春かなぁ。


さてさてひたすらに制作です。
描き方を改革中。
どうなることやら。
今まではある程度…場合によっては大部分、仕上がりを予想出来ていたのだけれど、今回は皆目わかりません。
やっと幾らか住み慣れてきた町にある日突然居られなくなり取るもの取りあえず夜汽車に飛び乗り「あ、此処、昔何処かで聞いたことがあるかも」と思ったけれど実際は全く未知の土地に降り立って取りあえず彷徨っておるような心地です。
私を追い立てたものは〆切で、原因は私自身の見通しの甘さであるのかも知れませんが…
仕方がないよ!こうなってしまったのだもの!!
いろいろ考え合わせてもやはり、生き延びるために変わるべきでしょう。
自分の魂と脳の内に在る「絵」を信じて全力で彷徨います。


霧に煙る奥秩父

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした!
つかの間ですが、夏休みが取れて良かった
ですね!

自分の中で予想が立たない改革は勇気いり
ますね!ものすごい挑戦です。

いつも見てますって人はかなり多いはず。

そして、みんな応援してるし期待してるし
もちろん、信じてます。

プレッシャーを与えてるわけではありません。

単純にみんな棟梁の絵が大好きなのです。
れんたろう 2015/08/22()02:49:51 編集
ありがとうございます!!
はい~!
奥秩父の山並みを見ながらかき氷を食べている時、俄かに「私、今夏休みだ!」と気付き、堪らなく嬉しくなってしまいました(*^^*)

お言葉本当に本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!

そろそろ、改革の出来栄えが見えてきそうです…!(^-^)
玉川 2015/09/05()19:19:09 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
最新記事
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)