忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1167]  [1165]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1156]  [1155]  [1154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらに載せるの忘れてました!
5月に訪れた訪れた三峰にて。





今回は、三峰神社から妙法嶽の奥宮まで歩きました。往復三時間ほどだったけど、なかなかに山道でしたよ。



黙々と登ります。



奥宮に到着!
山頂からの眺望、切りに煙る連山に感動。三峰に棲まう龍を描きたいなぁ。
山犬のお札の背景は此処かな?て所があったり。





奥宮からの遥拝殿。
右手の尾根を歩いてきたのね。



右手が遥拝殿からの奥宮。
左の方は前回歩いた表参道。
「歩いたのだな」て思うと味わいが増します。




三峰神社に参拝。
三峰山博物館にて日本狼の毛皮に対面し、胸が熱くなり涙ぐみ。あぁ。恋しておるな。


大口真神…今はもういない日本狼の、神格化された名前。現世でのあれやこれやから解放されて自由に駆け回る狼たちの魂に触りたい。


神様のレシピには、自然の力、土地の記憶、人の心が重要であると思うのです。
私の魂を幾らか、三峰山の力と交換したいなぁ。





さて今週末は、奥秩父の太陽寺の宿坊に泊まってきますよ!
三峰神社にも参拝しよう(^-^)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
吸い込まれますね!
なんか、棟梁が自然とニコニコして
しまってる画が浮かびます。

もう、棟梁の前世は狼なんじゃないかと
思ってしまうぐらい狼に対する想いを
感じます。
れんたろう 2015/08/15()21:44:58 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)