忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1168]  [1167]  [1165]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1156]  [1155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20号狼図二点に着手。
描き方の改革を試みておるよ。
うまいこといけば、制作時間を短縮出来るはず。


今のままでは確実に間に合わないし身が保たないしね。
イメージや構想は次々に湧き上がり、発表の機会もいただけて「どうしよ手が追い付かーーん!」な今、冒険するべきでしょう。
まぁね。結構不安もあるけれど、失敗したって死ぬわけでなし!
「え?何か変わった?」て言っていただくのが目標です。


狼たちが、何だか何かから解放されたように私の中を生き生きと駆け巡っておるよ。
しばらくグループ展ラッシュで小さな画面に無理矢理収めていた彼ら。
小品には小品の楽しさや喜びがあり時には難しさもあり。
大きめの絵にはそれなりの気持ち良さも厳しさもあり。
短距離走から長距離走への切り替えです。


まずは心身の調子を整えること。
だいぶリズムやバランスが乱れてしまっておるのでねぇ。
(ここしばらく、展示関係でもその他でも予定の変更が重なったり、人のペースに合わせざるを得ない状況が多かったりで…
協調性に乏しいもので消耗しましたよ(*_*)
(何だかね。いろいろな部分が磨耗して弱っているようで…全体的な、生命力的なものが不足して、回復力やら免疫力やらが低下しておるみたいです)
バランスの良い食事をし、ジョギングと体操をし、出来るだけよく眠ること。
これの繰り返し。


さて明日は、奥秩父にある臨済宗のお寺の宿坊に泊まります。
山歩きと座禅でリフレッシュしつつ、奥秩父の夜を感じてくるよ。
狼たちの気配を求めてくるよ。
三峰神社にも参拝しよう。
六根清浄!元気になるぞぉ!!

(「セルフ褒美~座禅・宿坊・山歩き♪」と浮かれていたら、母に「人によっては罰ゲームになりそう」て言われましたよ。まぁね。そうかもね…(^-^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修繕
そうそう、この世の死ぬこと以外はすべて
かすり傷って誰かの言葉ありましたね。

死ぬわけではありません。

ただ、普段から真面目に深く取り組んでる
から、そない軽くアレコレできないって
ことも分かります。

似てるんです、あなたと僕。

つい最近も抱えてた問題に悩むに悩んで
最終的に頭に浮かんだのが
『ま、とりあえず、死ぬことはないよな』
ってなりました、笑い。

心身の疲れは避けることはできないですよね。

それはどんな生活を送ってても必ずある
もので。

やはり、その疲れをどれだけ効率よく
解消できるか?

ご褒美、大切ですよ!それは人によって
違いますからね!罰ゲームに見えるもの
でも、本人に取ってワクワクならよろし。

元気にパワーアップした棟梁を待ってます!
ケガだけはしないように気をつけてね!
れんたろう 2015/08/15()22:07:08 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)