忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カノンをBGMに、猫の腹がどこまでも伸びてゆく夢を見た。


療養中。
三日間酒を抜き、その後薄ーくちびちびと飲みつつ…
長く湯に浸かり、蛋白質とビタミンの摂取を心掛け。
(一日一回、コーヒーに牛乳を入れるとか。果物にヨーグルトとか、何年振りかしら。美味いものだ)
そぉいや喫煙の欲求は今のところない。
当たり前のことをゆっくり大切に行うこと。
疲れや痛みを感じたら休むこと。
(「甘えるな気のせいだ!」とか自己を叱責せんこと)
当たり前のこと、てなかなかに難しく、取り組み甲斐がある。


ドラッグストアにて小耳に挟んだ「まねき猫ダックの歌」にほろりと来てしまった。
弱ってるな(笑)


洒落にならん感じだった抜け毛切れ毛は、洒落になる程度に治まってきた。
体力気力も回復しつつある。
短時間なら外出も出来るようになった。
焦らないことだ。
「自分は頑丈。何があっても大丈夫」て思い込みを捨てることにしよう。
(や、言っていれば本当になるよな気がしていてね。強くなりたいのよぅ)


制作も、少しずつ少しずつ進めている。
今は手を怪我していると考えて…
焦らないことだ。
(いくつか、取り組むべきものが見えてきている)


ここ最近のあれやこれやで、絵に対する心持ちが少し変化した。
ペンを持てること、描けることが、ありがたくて嬉しくて仕方がない。
絵を描くことは当たり前ではない。すんばらしいことだ。
愛しくて大切で泣けてくる。
作品にもいくらかの変化が出るかしら。



以前よりも熱心に仏壇を拝みつつ。
瞽女唄と保存食作りにはまっている。
(寒ずり、一升漬け、塩麹、福神漬け、茄子の辛子漬けを仕込んじった)
ばあさんのような私。


福神漬けが塩辛いので、大根を足そうと。干してるとこ。
(あっ足袋風靴下の爪先が写ってる(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)