忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1240]  [1239]  [1238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう5月も後半かーー!!!Σ(゚ロ゚」)」


先々週は誕生日で…

何だかいろいろばたばたしておって、「誕生日とは」等と考える余裕がなく…
それでも、メールやコメントをいただけて、ものすごく嬉しかったです。
皆様本当にありがとうございます。
読み返す度ににやけてしまうよ(*^^*)
お返事もう少々お待ちください~~<(_ _)>


SNSに投稿したもの+少し。

自分の根っこを見直そう。 
私が描きたいのは、「私の痛みをわかって」という絵ではなく、痛みを抱えながら頑張る人に「味方ですよ」と言える絵。 
高みから啓蒙する絵ではなく、地を踏みしめて見上げる絵。

描く人見る人の数だけ理由が意味があってその全てが素晴らしいと思うのだけど… 私が描きたいのはそういう絵。


最近よく、翼を作る夢を見る。
様々な素材で、大きな立体の翼を組み立てている。


どうやら私は「普通なら省くほどほどのライン」がわからないのだ。
山肌を風が渡ると、視界一杯の木々の葉の一枚一枚がひらめきその形を変え続ける輪郭線のひとつひとつが胸に刺さる。
何処から何処までが必要な線で不必要な線であるのかが皆目わからない。 全てあるからこそ美しい、と感じるのです。


ヘッドランプを購入したよ!
下のは、ご依頼をいただいている山岳怪談本の装画の描き始め。


来月は七ツ石~雲取山を取材します。
狼グッズ計画中♪

 


ここ最近、山がお好きな方とお会い出来たり、山関連のお仕事をいただけたり…
山へ向かう風が吹いているようです。
嬉しいな。
山への思慕を遠吠えていたらばお返事いただけたような心地です。




今、私に力をくれるのは、山。友達。絵を必要としていただけること。 力をいただける自分であることを頑張ろう。
持たないもの失ったものを嘆くよりも、持つもの得たものを大切に、出来ること増やしてゆくこと。
自分にとっての美を正義を発信すること。
うん。頑張ろう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
牛鬼は正にそうでしたね。

オレの心読んだのか?って思って。

病気などもそうですが、やはり自分独りで
抱えるより誰か一人でも同じ境遇がいれば
気持ちが楽になり、むしろ俺ら頑張ろう!
ってパワーがわきます。

翼の夢ですか、そのままですよ。

飛び立つとき、飛躍のときです。

普通なら省くライン、子供の腹や髪の毛で
痛感しました。リアルなんです。

修整かけないんです。

だから、子供で言えば、そこの髪の毛ない方が
可愛くなるって感じかも知れませんが、
それにより風を見ることができます。

風とは、髪の毛をこんな感じに乱すと。

凄いんですよ。だから。

変にかっこつけない。美化しない。

正直でストレートでパワーあるんです。

嘘がない。

だから、実在しないものを描いてもいるように
感じるんです。

実は皆が、やりたくても、中々できない
絵なのかも知れません。

だって単純に画力がハンパなく必要!

だから、嫉妬まがいのディスりを喰らうんです。

安心なさい。

あなたへの中傷はすべて嫉妬。

凄い絵であることぐらい私が初めてあなたの
絵を見たときに既に知っていますよ。

発信すれば、着信するものです。

その思いが本当なら。

言葉でも絵でも通じます。

実際、返りがあったでしょう?

よかったですね!

迷わず行けい(^▽^)b
れんたろう 2016/05/25()22:00:28 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)