忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。
[1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244
装画の色校をいただきましたよ!
我が子が素敵な着物を着せていただいたようで感激です。

 

やぁぁ、今回は納期が短くて…
失敗したら確実にアウト、間に合わないというスケジュールで…
しかも初めての描き方で…
(狼図の場合は主役は狼、山道は背景なのだけど、今回は山道が主役。石ころひとつ枯草一本が皆主要キャストで、アンサンブルで鬱蒼感、不穏さを、という…)
怖かったぁぁ!
怪談本の装画なのだけど、今はお化けよりも〆切が怖いなぁと(笑)
どぉにか間に合い、編集者さんも喜んでくださいました。
頑張ってよかった…!!
(作者さんが既刊のシリーズの後書きに書かれてましたが、山ではお化けよりも「死ぬこと」がずっと怖くて切実なのだそうで…なるほど…!
怖いのだけど山に惹かれて読後が心地よい、素敵なシリーズです。
恐怖よりも畏怖・畏敬といった感じです)


仕上げて発送し、すぐに次のご依頼のラフをまとめつつバイトしつつ、一泊で取材登山をして、資料まとめつつバイトしつつ次の制作準備、という日々を過ごしていたらばさすがにちょいとへばりましたわ(^-^;
でもやるべきことがある、やりたいことがある、て幸せです。
これからグループ展が続くし…
(あ!今度福岡での展示にも参加させていただけそうです。初九州!)
(てことは6連かーー!!Σ(゚ロ゚」)」
登りたい山も幾つもあります。
体調整えつつ、頑張ろう…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
失敗が許されない中、お疲れ様でした!

お化けよりも〆切が怖いとは、THE現実ですね!

ただ、現実をしっかり生きることこそ作品へ
のパワーへ繋がります!

お化けは何が怖いって会話ができない所です。

まぁ、ただ、会話できたら全く怖くなくなり
ますけどね。

最終的には、化けてても先へ進まないから
成仏しなよ!で、終わりです。
れんたろう 2016/06/21()00:37:21 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
最新記事
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)