忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1332]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月も後半ですかーーー!!! Σ(゚ロ゚;)


思えば昨年12月の個展のあと知恵熱出して諸々ダウンしたまま匍匐前進するように「アートのチカラ」に臨み…終了するなり推定インフルエンザで寝込み。回復したらば制作予定が大幅に遅れておるし〆切も迫っておるしで、半泣きで「KOWAII展」と装画。渾身の制作をしたらばまた少し弱ってしまい(春先、て自律神経が乱れやすいのです…)、気付けば今日になっておりました。
びっくりです(;o;)
そしてね。個展のお礼状と年賀状、用意しておったのに出していないことに昨日気付きましたよ。
わたしのばか信じられない\(;o;)/



↑昨日発見したブツ。
ショックのあまり頽れた。


…SNSに投稿したもの+少し。


ペンが乗ると号泣してしまうもので顔が痛いです。。。

幼い頃に夢と現のあわいで見た、ひどく恐ろしくひどく美しく蠱惑的な世界を思っている。
 
なるほど。これは「光」の絵だ。
私は光を描こうとしている。
 
(…と、ここで「夏の花」完成。)


人は人を救えない。
アートは人を救えない。
でも、「お守り」にはなれる。と思っている。
 
私自身、その「お守り」に何度も助けられてきた。
それがあったからこそ生き延びて来られた。と思っている。
 
私はアートに恩がある。
恩返しをしたい。
もしも私の絵が誰かのお守りになれたとしたら、なんてなんて素敵だろう。
 
…まぁねしかしね。私の場合、お守りというより魔除け向きであるのかも知れません。
黒くても、プラスのパワーを発信したい。
ガチで護るぜ戦うぜ。
 

あぁ。淀んでおるなぁ。
よろしくないぞ。
山へ向かおう。
可能なところから。山方面へ。。
 

ちょいと頑張った夕食。
独活と大根の梅ドレッシングとか皮のきんぴらとかパセリの白和えとか空豆の煮浸しとか。メインはハンバーグ。


 

新しく取り組むモチーフには、試行錯誤がどうしても必要。。
 
なるほど。カラスを描くにはハシブトハシボソ問題があるなぁ。
曖昧にはできません。。。
 
描き始め。。
烏の質感が欲しいのだよ。このところ烏のことばかり考えている。
声が聞こえると胸が熱くなる。



烏シリーズ、構想中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い重い想い
やはり、そこまで鳥になりきり思うからこそ
あれだけの絵が描けるのだと思います

棟梁自身が、憑依するんですね鳥や狼に

パセリ美味そう!

そんなにたべることはないですが、世の
野菜で一番野菜って感じがします(笑い)

他人の言葉もアートも、神も仏もきっかけ
に過ぎず、自分を救える唯一の存在は自分

自分劇場なんだから、開幕も閉幕も自分次第

その自分で自分を頑張るパワーを与えている
棟梁の絵は救いのアシストか、魔よけか

いや、救っているんですよ実わね。



れんたろう 2017/02/28()23:47:50 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)