忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1047]  [1046]  [1044]  [1043]  [1042]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターに投稿したもの+少し。

うぅむやはり龍を描くと消耗します。動けませんよ(*_*)

絵が一点仕上がったのでセルフ褒美。
散歩に出てきた。
以前は普通のことだった散歩が最近は特別なことになった。

進むほどに課題が見えるな。
もっと進もう。強くなろう。
明日の私は今日より上手い

蟻走感と肋間神経痛がレギュラー化してきた今日この頃。
休めばよいのよね。わかります(*_*)

際限なく湧いて溢れてどうにも止まない力。
そんな絵を描きたいなぁ。

白い靄の中、龍が身動ぎその鱗が見え隠れする。 虎が背の模様を時折するりと取り落としながら歩き回る。 それらがひたすらに続く夢を見た。疲れた… ただ今龍虎図制作中。睡眠中に構成が進むな。

制作初期、画面の構成が出来上がっていない時期は、ひたすら眠い。
日に何度も気絶するように眠ってしまう。
でも眠ると絵の夢を見て、妙に疲れる。 安眠するには仕上げるしかないな。

落ち込んだら走る!汗かいて入浴してビール飲めば大丈夫!

なんだろかここ最近の気持ちの荒みよう… 休日とか息抜きとか安心とかリフレッシュとか…そういったものが必要なのだろうなぁ。
面倒だな(*_*)
時々、いろいろと限界のある肉体や揺れてしまう心がたまらなく煩わしくなる。邪魔だー!
でも心と体がないと描けないのよね。落ち着け私。


暑いですね(*_*)

昨日扇風機を出しました。
ゴーヤはいつの間にか私の背丈を越え、茄子・胡瓜・インゲンも花を咲かせ、バジルとミントは繁ってきたよ。
植物の生命力には癒されます。





胡瓜初収穫。
一番果なので小さいうちに。
それと、見えますか?極小いんげん。かわいい(^^)


龍虎図は、とにかくパワーを描きたくて。
現在構図を育てている段階なのだけど、とにかくやたらと消耗します。
絵が私に根を張って、ぐいぐいと吸い上げてゆくみたい。
大きく丈夫に育てたいなぁ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それでも、すすむ
私も、ここ最近、気持ちの荒みようが
物凄くてマラソンをたくさんしてました。

イライラというか、自分の持つチープな
最低な感情が爆発してしまい・・・。

まぁ、それを相手にはぶつけなくて安心。

今まで、それを相手にぶつけて人生の
大きなことを何回か失敗して来た。

僕の中では、

そうそうコイツこういう所あんねん!

ぐらいだが、まわりには理解できないこと。

仕事中は、ない方がイイ感情がある。

仕事相手には邪魔になる感情がある。

>いろいろと限界のある肉体や揺れてしまう心がたまらなく煩わしくなる。邪魔だー!

本当、最近の僕の心境の代弁をしてくれて
いるのか と思いました(^^;)

植物育っているなぁ、いいですねぇ。

天気いいなぁ。
れんたろう 2014/06/03()22:44:14 編集
お疲れ様です!
私は、疲れが嵩むと、気持ちが弱って、愉快でない感情に振り回されそうになることがあります。
責任のある立場にいらっしゃる方は、言葉ひとつの重みや影響力も大きいでしょうし…
ご自分をコントロールなさること、て本当に大変なのではないかな、と想像いたします。

自分を生産的な状態に保つ、て本当に、容易ではないな、て思います。
走る、て良いですよね!
愉快でないものを振り切れそうな気持になります(^^)

梅雨入りしたのでしょうか…
気温の面では過ごしやすいですが、湿気はしんどいですね(^_^;
走る時間も取り辛いですし…
でも、梅雨が明けると植物がぐいっと育つので、楽しみです(^-^)
玉川 2014/06/06()12:32:53 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)