忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [957]  [956]  [955]  [954
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターに投稿したもの+少し。


S3龍図に着手。
龍の心臓が脈を打ち始めた。


不安になったら走る!
筋力は私の味方!


S3龍図制作中。
小さめだし、短距離走でゆこう。
テンション上げて一気に走るよ!
頭の中では長距離走のP20鳳凰がゆっくり育っている。

水彩小品の構図も近付いてきている。
頭の中を時折、座敷童がとてとてと走り抜ける。
無垢なふくらはぎが見える。
河童はまだ淵の底で眠っているな。

今日も脳ミソぱつぱつです。
慌てず油断せず、地道に全力で!
目の前のことを誠実に行おう。
心身共に制作に耐えられる自分を保つのだ。
体力作りとメンテナンス!

そぉいえば。
そろそろ木の葉も落ちて枝の季節です。
今はまだ形を持たない感情・衝動…枝に乗せて描きたいそれらが、胸の内で騒ついているよ。


まだ描ける。
もっと食らい付けるだろう私?


やらねばなことが沢山あるよぅ。
やりたいことが沢山あるよぅ。
サンタさん、生命力と頭のメモリが欲しいです!(挙手)

だけどやるべきことがある、て幸せだよな。


一晩中、龍の鱗の夢を見ていたような気がします。
描きかけの龍が透明な立体模型になっていて、分解しては組み直したり角度を変えて観察したり…
描き上げて、生身の龍として天にお帰りいただかねばな!


一週間後に、正月のグループ展の納品ですよ!
それが済んだら2月のグループ展の準備ですよ!
4月の個展の準備も進めなきゃですよ私!\(ToT)/
…地道に目の前のことこなしてゆこう。
先を、未来を見ることは大切。
だけど未来は現在の積み重ねだしね。
今の一歩を大切に踏むことが、私の未来を丈夫にするはずだ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フレー!フレー!た・ま・が・わ!
龍だけでなく、座敷童や河童まで!

河童、早く起きないかなぁ(^^)


地道に全力で目の前のことを

イイですね~最高の言葉です。

うちの社員にも常に言っています。
あれこれ考えなくていい、目の前の
仕事を全力でしなさい と。

できたら、次。

今日だけ全力で頑張る、毎日積み重ねる。

未来とは、今を頑張った人の成長した姿。

人間は今の連続でしか生きられないから
やはり、今を一歩一歩踏むこと。

本当、玉川さんの言う通りですね~。

感受性豊かだし、感情や衝動も激しいと
思います。とてもとてもいいことだ。

仕事終わりにPCの前で触発されています。


やること、やりたいこと。

僕にも沢山あります。

ここ10年、暇だと感じたことは一切ない。

よく周りに言われます。

仕事のペースを落としたら?
たまにはのんびりしたら?

いや、暇の方が怖いのだ。

忙し過ぎてどうにもならない日々より
暇で仕事がない社員達のアクビを見る方が
どれだけ地獄絵図か。

玉川さんの絵はこれからドンドン皆が知り
忙しくなると思います!応援してます!

舞台があるというのは、とっても幸せです。

才能があっても、発表する舞台がないと
どうしようもないですから。

なんとか、龍が食用パッキングされず
我々の前に現れるよう願っています!(^^)
れんたろう 2013/12/19()23:44:53 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)