忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日見に行った展覧会はどれも本当に素晴らしく、まだ高揚感に包まれていますよ。
幸せな二日酔い。


Bunkamura「アントニオ・ロペス展」
佐藤美術館「今日の墨表現展」
アートコンプレックスセンター 粉川江里子さん個展「白に還る日」
も少し落ち着いたら感想書きます~。
久し振りにお会いした友人にもパワーと気合をいただきましたよ。
よぉし。頑張ろう!



さてF3号で龍を描き始めました。
個展の前に水彩で描こうと思ったのだけれど生命力が足りなくて保留にしていた構図。


まだ輪郭を獲得しきっていない龍が、瞼の裏で暴れ回る。
身の内で強風が吹き荒れる。
時々、龍の鱗が雲の中で軋む音が聞こえるような心地がする。
時には構図を寝かせることも大切だなぁ。


龍というモチーフは特別で。
他よりもたくさんの生命力、深いトランスが必要なのです。
落ち着いて、確実に、怯まず油断せずに取り組もう。




ここのところ珍しくちょいとアクティブな私。
何故だか6時前に目が覚めるよ!
朝から体操して野菜の手入れをして、お達者じいさんのような私。
健康第一で、頑張ろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄ーい!
またまた凄い龍の登場ですね!エネルギーに満ち充ちています。完成が楽しみです。
玉井 2013/06/10()12:05:49 編集
ありがとうございます!
龍は自然のエネルギーそのものであると思っておりまして…「強そうで格好いい」龍を描けるように頑張ります!(^-^)o
玉川 2013/06/15()10:37:15 編集
←  一回休み  HOME   →
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)