忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日休んだらまた恥ずかしいくらいに元気です。
元気にばたばたしておるよ。
龍の制作は今少し休止中。
龍は全てのコンディションがしっかり整わないと描けんのです~


しかしなんだろうこの妙な元気さは。
ここのところ、夜型方向にずれ込みがちだった生活時間を昼型に修正したからかしら。
空が白む頃に目が覚め日付が変わる頃には起きていられない今日この頃。


これでよし。
これから妖怪画も描いてゆきたいので、元気は幾らあっても困らんわ!
負のパワーを発するものを描いて作品として仕上げるためには、それに勝る正のパワーを持たねばなりません。
引き摺られて同調して同化して、ぎりぎりで打ち克って帰って来なければなりません。
絵描きは魂削ってなんぼだと思うので。
たくさん削れる魂であることを心掛けねばなぁと。


…または。
三月の個展以来、作品を通して素敵な方々とお会い出来たりお話し出来たり、次への具体的な課題・目標が見えて来たり…「嬉しくて気合の入ること」が幾つもあった、というのも大きいのかも知れません。


個展を開催するまでは…あのほら私無学ですしね、「とにかく今出来ることを全てやってみよう。それで何の反応も貰えなかったら、私の絵が今後何の価値も持ち得ないなら、絵から離れることも選択肢のひとつとして考えよう。最後の個展かも」と思っておったので…
心持ちの違いは大きいのだろうなぁ。
ありがたいことです!
(勿論来年の個展も「最後かも」の心持ちで臨みますが。
あれこれ思い悩む暇はない。空元気でも絞って進まねば!て場面なのですねきっと。
絞りますよ~~(^^)o



庭先のこと。
ゴーヤがぐいぐいと生長し始めたよ!
グリーンカーテン、今年はゴーヤとツルムラサキ、オカワカメ、朝顔の予定。
毎朝見る度に育っているので嬉しくて堪らんです(^^)
身近に生命の気配がある、てよろしいなぁ。
一昨日咲いた、ゴーヤの花第一号。
今朝雌花も一輪咲いていたよ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこよく、素敵!
もっと自分の絵と自分に自身を持っていいと思いますよー 絵はかっこよく、お達者じいさんではなく素敵なお姉さんですよ! 来年の個展も楽しみにしてます。頑張りすぎずにガンバってください。
玉井 2013/06/17()06:28:59 編集
わぁぁ!
ありがとうございます!!
何分小心者なので、おほめに与ると嬉しさのあまり挙動不振になってしまう私です(^-^;
ありがとうございます。…やぁぁ。そろそろこの小心も克服せんとですね!
足腰と一緒に心も鍛えて来年に臨みます!!
玉川 2013/06/19()08:06:54 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)