忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が毎年梅干しを漬けるのですが。
傷梅を使ってジャムを作ってみたよ。
今度は熟梅。
先日の青梅と比べて色も風味も華やかです。
梅の味を残したくて甘さを控えたら、パンよりワインに合いそうな味になりました。




梅を茹でた湯がなかなか素敵な梅風味だったので、昆布と鰹節で出汁をひいて茄子と胡瓜の冷やし鉢に。
隣は、適当に拵えたらなかなかいけたやつ。
(絹さや、もやし、焼き椎茸、昆布茶、薄口醤油、柚子果汁)




ツイッターに投稿したもの+少し。


6月16日
本日休日。一通りの家事が済んだからビール飲んじゃうよー(^^)
(肴の夕空↓)



18日
二の腕の下部から脇にかけてのぷよを取ろうとエクササイズなどしておったのですが。
昨夜、その部分が体積は変わらず、脂肪が筋肉に入れ替わっていることに気付いた。
何故締まらずに逞しくなる私!「ぷよ」が「むき」になってしまったよ!
空突き一日二百回は多かったのか…

19日
明日からまた、小休止していた制作に戻りますよ!(^-^)
嬉しくて堪らず今朝は5時過ぎに目が覚めてしまった。
瞼の裏で龍が暴れている。
指先がペンを恋しがってうずうずしている。
たまに離れると気持ちが募りますねぇ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)