忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前のこと。
一丁リラックスしてやるか!と缶ビール片手に近所の公園へ。
この公園は高台にあるため空がたくさん見えるのです。
(所沢の市街も見渡せます。「膨れてしまう」の背景は此処)





この日は空がなんだか凄くて。
素敵な贈物をいただいたような心地。





ああ。よいなぁ描きたいなぁ。
空を見ていると「やっぱりどうしたって神様の造形には適わない」と打ちのめされる。
この感覚は心地よい。
では絵描きには何が出来るのか?
今のこの感情…畏れと敬意、「でも描きたい!」という意志を描くことではないかしら。
…などどゆるゆる思い巡らせ空見酒。


見る見る変わってゆくのだものな。
神様気前がいいねぇ(^-^)


その後に出現した、龍に似た雲。






左へゆっくり移動して一旦崩れ、少し上方で再度龍に似た形を作った後、斜め上に散ってゆきました。
なんだか龍の制作中に、「ご褒美」をもらったような心地がしたよ。
「後で寄ってくださいね」て胸中で手を振っておきました。
龍の成分は自然のパワー+人の心・願いだと思うのです。
ことによるとそれは其処此処に居るのかも知れません)


この世はこんなに美しくて面白いのだから。
小さなことに囚われていてはいけませんね。
自分は小さく、だから可能性と伸び代は膨大にあるわけです。うふふ。

よぉぉし。地道に楽しく頑張ろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいぞ!
ほんと近頃の空は劇的な変化を見せてくれますね~!気候も凌ぎやすい季節となりました。まさに芸術の秋ですね。お互い頑張りましょう!(現在、点描画の準備中そしてアタルの改良中です。よろしく)
玉井 2013/10/14()16:51:38 編集
はい!(^^)
秋は空が高くて気持ちいいですよね!見上げるのが楽しみです(^^)
点描画!拝見できるのが楽しみです。
頑張って、まいりましょう~!!
玉川 2013/10/16()12:12:24 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)