忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターに投稿したもの+少し。

ふと思った。濡れ女。鰻の肝の串焼きに似てる…

 


起床したらば鳳凰が来ていた。S25。
取っ組み合うように構図作り。

描きたい。描きたい。もっと描きたい。絵が好きだ。好きでたまらない。泣けてくる。
どうして体力には限界があるのだろう。

泣いてる暇があったら寝ましょうね私。
明日の私は今日より上手いよ!


「雨ニモマケズ」てたしか、賢治が死の床で手帳に書き付けて、死後に発見されたのですよね。
叶わないことを知っている憧れへの譫言、て考えるとあまりにも悲痛で美しいなと。
賢治の詩は結構ドロドロしていると思う。
深く暗い沼の上澄みの過透明。光の乱反射。危うい美。


お絵描きモードが立ち上がらないー(T_T)そろそろ休養が必要なのかしら。ずっと描いていられたらいいのになぁ。

描いていると、心身ばらばらに引き裂かれるような心地がするのだけど、強烈に「生きている!」て思うのだよなぁ。

明日は描ける!


今日は描けてる(^^)



…力の限り描いて、尽きて倒れ、立ち上がってまた尽きるまで描く。
この繰返しなのだろうなぁ。
幸せなことだ。


描いていると、心身がばらばらに引き裂かれるような心地がする。
同時に強烈に「生きているな」と感じる。
描けない日は焦がれる。
身体の一部(もしくは大部分)を取り上げられたような心地がする。


絵描きは魂削ってなんぼ。
絵に食らわれるのは絵描きの喜びだと思う。
今は「描くしかない!」て状況なのだ。
本当に幸せなことだ。


「三十代は一番描ける」
「死ぬ気でやっても死なないものよ?」
「ここから十年必死で頑張れば、この先必ずある人生の浮き沈みのその沈んだ時にも、元気で頑張れる」
再来年個展をさせていただくギャラリーのオーナーさんの言葉。
「死ぬ気」は生きるために出すものだよな!


頑張ろう。
頑張って生きていれば、たまに楽しいこともあるしねぇ(^-^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)