忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1280]  [1279]  [1278]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出品させていただきます!

「ART FAIR ASIA FUKUOKA」
https://www.artfair.asia/

会期: 2016年9月9日(金) - 11日(日) までの3日間

会場: ホテルオークラ福岡(福岡市博多区下川端町3-2)
ROOM NO.936号室、八犬堂より

9月9日[金] 12:00-19:00 プレビュー ※招待者・プレスのみ(レセプション20:00-22:00) 
9月10日[土] 11:00-18:00 一般初日(ナイトビューイング18:00-21:00)
9月11日[日] 11:00-19:00 一般2日目


初九州です!嬉しいなぁ!
実は、私の血の半分は福岡でして。
日本画家であった祖父が、家庭を捨ててパトロンの娘である祖母と駈落ちをし…
武蔵野の雑木林に惹かれて居を構えたのだそうです。
私が生まれ育ったのもその辺り。
祖父は、祖母と共に鍼灸陰を開き四人の子を育て、再び絵筆を執ることなく亡くなったのだそうで、私は会ったことがありません。
画家を志した叔父は若くして亡くなり、私が絵を描くことを喜んでくれていた祖母は、私が(まだ仮免的な意味合いでしょうが)「画家」と呼んでいただけるようになる前に認知症で「恍惚の人」となりましたが…

こうして改めて考えると、今私が絵を描いていて、発表の場をいただけるということは、本当に不思議で幸せなことです。
(や、地に齧り付いて這い進むように描いてきたわけですけどね)

今回私自身は伺えませんが、作品が、たくさんの素敵な作家さん方の作品と一緒に伺います。
きっと、楽しく見応えのある展示になることと思います。
お近くの方、よろしければどうぞお立ち寄りくださいませ。


(そういえばまだ私は九州の地に立ったことがありません。そのうちに…!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リターン
祖父の画家としての想いが棟梁を通じて
福岡に戻って来たのです。

先祖の想いって必ず子孫が継いでいると
思います。良くも悪くもそれがDNAです。

棟梁の活躍って嬉しいですね。

親族でなくとも、応援したくなります。

れんたろう 2016/09/11()22:21:43 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)