忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(変な夢をもとに短文的なもの書いて遊ぶシリーズ!
カテゴリー「短文」に入ってます)

「埋葬」



夢を見た。


地面に犬の形の穴がある。
其処へ犬の死骸を抱えた人がやって来て、その穴にはめ込むように埋葬した。
ぴったりだった。
この地方では、生物の死期が訪れると、地面にその個体にそっくりな形の穴が自然に開くのだそうだ。


山道を歩い
て往くと、其処此処に様々な形の穴があった。
おそらくは栗鼠、狸、熊…
野生動物は自らの死期を察して穴に入り込むのだろう。


この道の先には私の形の穴が開いている。
私の穴はどんな様子なのだろう。
晴れやかな気持ちで山道を歩いた。
よく晴れた気持ちの良い日で、草木が鮮やかに輝いていた。



(制作中は眠りが浅くなるらしく、妙に鮮やかな夢を見ます。
死の夢は節目や再生を意味するらしいですね)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもしろいですね!
死を予期する話っておもしろいです。

死期って知らないほうがいいのか、
知ってるほうがいいのか、どうでしょうね

この夢は死というかクラスチェンジを
意味してるような気がします

穴にハメ込んだあと、また復活するって
感じです。再生か。

れんたろう 2016/07/18()17:42:37 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)