忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1305]  [1304

疲れが出たようで、自律神経が乱れてしまい…
諸々弱っておる今日この頃。
自分が目の前に墜落してきて潰れる音がして血を吐く、という白昼夢が繰り返しやって来ます。
死ぬ夢は変化・再生を意味するらしいですね。
(でもやはり、少し疲れておるのかも。。
制作が思うように進まないことで、自分を責めるのはやめておこう。
正月の展示が済んだら、友達に会って、山へ行こう。。)


SNSに投稿したもの+少し。

黒い大きな翼と白茶の柔らかい翼。それぞれを一対ずつ背に、街の上空や野山を飛び回る夢を見た。
何かを探していたのだけれど、それが何なのか思い出せない。


もう一人の私は夜の街を歩き回っていた。
こちらの私は帰り道がわからなかった。



SNSを使っていてよく思うのは、皆さん何故そんなに反応が早いのか。
素早く的確な文章をお書きになるのか。素敵なお気遣いをくださるのか。
何でそんなに頭が良いのですか(;▽;)

素敵なお言葉ややさしいお言葉をいただくと、嬉しくて、胸が一杯になり、しばらく浸り…よぉしお返事書くぞ!と意気込むもののなかなかまとまらず…気付くと日が経っている、という……


なもので、いつもお返事遅くてごめんなさい(;▽;)


英雄は大量殺戮者。姫は踏み躙る者。集団は疎外する者を必要とするシステム。少女は残虐。母性は時に支配と狂気。闇は安らぎ。獣は憧れ。化物は仲間。そんなイメージ。
私にとっての安らぎと光を描いている。
私にとっての美を光をもっと描く。


夕暮れ時に雑木林を歩いたら、烏の塒であったようで…



四方で響く、微かなひずみを纏った澄んだ声。
枝から枝へ渡る黒い影。
…好いなぁ。好いなぁ。
恋の予感。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
英雄は虚像。
姫は苦労。
集団は内乱。
少女は誤解。
母性は無償。
闇は休憩。
獣は本音。
化物は普通。

ですかね。

返事は本当に気にしなくていいと思いますよ!

返事や反応が早い人は、文章を書いてる
のではなく、しゃべってるだけです。

しゃべってるのを文字にしてるだけです。

私もそうですね。

とりあえず、頭に浮かんだことをどんどん
書きます。気持ちを文字に変換するだけです。

で、ゆっくり編集します(笑い)
れんたろう 2016/12/31()22:36:16 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)