忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

装画を提供させていただいた詩集「九月十九日」の著者・森水陽一郎さんが、ご自身のブログでこの度の個展をご紹介くださいました。
ありがとうございます!

http://yoichiromorimizu.blogspot.jp/

(ふたつくらい下の記事です)
「九月十九日」は見事!第18回小野十三郎賞を受賞されまして、お忙しいご様子です。
勝手に嬉しくてたまりませんよ!o(^-^)o
そしてですね、今回、制作しながら和泉式部の歌…

暗きより 暗き道にぞ入りぬべき  遥かに照らせ山の端の月


を思っていたのですが、この歌が詠まれた書写山圓教寺は、森水さんのご実家の近くなのだそうです。
びっくり!不思議なご縁です。


森水さんは、詩の他に小説や童話もお書きになっています。
ブログの右肩あたりの「著作一覧か」ら、Amazonの著者ページに繋がっています。
私が特に好きなのは、「湖上の回廊」、「キャベツ夫人と、その他の掌編」に収録された「キャベツ夫人」「カニ潰しの尼」「魔女の心臓」、「ダンゴ虫先生と、その他の掌編」に収録された「僕、来たりて」「聖女ルカ」、「噛みつき男爵」に収録された「根曲がり正直乃介」…
(…や、待てよ、あれとあれも……!)
また、「読み物・目次一覧」から、幾つかの詩やエッセーを読むことが出来ます。
どれも素敵です!

「九月十九日」は個展会場でも販売させていただいております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なにィ!
出会いが偶然ではなく必然であるように

それは縁が証明しています

パワーのあるもの同士、惹かれ合って
繋がっているのです

そういう話を聞くたび思います

変なヤツとばかり出会ってると自分も
パワーダウンしてるのかなぁって

れんたろう 2016/12/04()03:32:44 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)