忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1053]  [1052]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1044]  [1043]  [1042]  [1040
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターに投稿したもの+少し。


得るものがあれば失うものもあり、失うものがあれば得るものもあり…
や、特に関連はなくても、生きていれば常に何かを得続け、何かを失い続けるわけで。
得たものばかりが見える日があれば、失ったものばかりが見える日もありますね~


W杯なのですね~。
サッカーに興味はないけど、楽しげな人々を見るのは楽しいな。
祭りの空気、好き。

サッカー、見れば楽しいのだけど、あの緊張感やドキドキに疲れてぐったりしてしまうのであまり見ません。つぅか見ていられません。
ガムは口にある間ずっと気になって一生懸命噛んでしまい疲れるので滅多に噛みません。
「この夏○万人が泣いた」系の映画は落ち込んで具合が悪くなるので見ません。
皆、刺激に強いなぁ。


私が今まで掛けた願の九割以上は「絵が上手くなりますように」であったような気がする。


〆切四日前。その二日後にもうひとつ。
日程やら体力やらかなりかなり切羽詰まっているのだけれど、なんだかやけに楽しくて、さっきから笑いがとまらない。
あれだな。脳みそが何かしら精製してるな。


妖怪柳婆制作中。
人の顔を描くのは初めてかも知れない。妖怪だけど。
どんな顔になるのかなぁ。

なんだか段々テンションが上がってきて、「男どもの首もいだるぜ!」てな心地になってきましたよ!




なんとかなる。なるようになる。なるようにしかならん。
全力を尽くせば、どのような結果になっても後悔しないし、次への展開が見えてくる。

この年になると「斜に構える」よな余裕がないのよねぇ。
捻くれるとか捻けるとか、出来るのならば出来るうちに思い切りやるとよろしいと思うのよ。本気で捻れば其処でこそ見えるものがありますよね。


画像〆切を(納品の〆切と、広告用の画像の〆切がありまして)二日後と四日後に控えたところで月のものが来てしまい…ううううう(T△T)
この期間は制作の能率ががったりと落ちるので、いつもは短期バイトをするのですが…
頑張ろうo(T_T)o
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヤナギバー初対面
生きている間は何もかもが常に流れています。

問題は、コレダ!と思ったものが流れてきた
ときにガッチリとキャッチできるかどうか。

桃が流れてきてスーパーセーブした
桃太郎のおバァさんのように。

サッカーのワールドカップはヤバイです。

今回、何がヤバイってネイマールやメッシ
と言った世界最高峰のプレーヤーが普通に
キャプテン翼を知っていること。

翼と同じバルセロナに入った!とか言って
いるところ。

日本の選手なら分かりますがサッカーの本場
の国々の選手が日本の夢物語サッカー漫画を
読んで影響受けているのが凄いです。

しかし、この漫画で本当にサッカー人口が
増えました。

この漫画の主人公の翼は、いちいち漫画の
って説明がありません。

普通にみんなが知っているのが前提で
こういうとき翼だったら~と会話します。

ガム(笑)

僕も、ガムやアメってまず食べません。

特にガムは食べて10秒もすれば味が
なくなって、無味のゴムになるからです。

最近は、味が長時間続くガムってあります
けど、全然ソッコーで味なくなります。

アメは例えばグレープ味なら、結局本物が
食べたくなるからです。

妖怪ヤナギバーは若いんですね?!
首、モガれないようにしないと(^^;)

そうそう、全力は次へ行けます。

今回のサッカー全日本みたく、自分たちの
サッカーができなかった、できれば勝てる。
積極さがなかったとかでは永遠にステイのまま

だいたい、そう簡単に自分たちのサッカーが
ポンポンできないよ、ワールドカップだもん。
そりゃ相手は相手の得意なプレイを阻止
してくるでしょ。

野球で内角高めが得意なバッターに
そのコースに直球投げるわきゃないだろって。

積極性に欠けたって・・・

やる気ねぇなら辞めろ、もう。

負けるにしても、あそこまでやってダメ
なら仕方ないって試合をしないとねぇ。

斜に構えるって若い奴が年上にやること
って感じかなぁ僕的には。

年下にやったら単なる変人。

世の中、生きれば生きるほど先輩は減り
後輩が増えて緊張しなくなります。

構える必要がなくなるんですね。

シンプルが強いですし、嬉しいです。

老いも関係していると思います。

斜ってる場合ちゃうぞ、時間ないぞ

ってなってきます。

棟梁!!
暑くなってきたけどがんばってください!!
れんたろう 2014/06/20()22:09:12 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)