忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1107]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秩父・三峰神社へ行ってきました。
西武秩父駅からバスで1時間15分。奥秩父・三峰山の山頂、標高1100メートルほど。
芽吹きを待つ木立と山並みが大層綺麗でありました。








かつて修験の霊山として栄え、また狼信仰があり、狛犬が狼なのです。
日本狼に恋しておりまして。
絶滅してしまったけどね。その気配に触れたいなぁと。
「大口真神」という神格化された形…「神様」のレシピには、自然のパワーと人の心が含まれると思うのです。






この頃はパワースポットと呼ばれるようですが。
確かに神社、て空気が清々しくて心身の風通しがよくなる心地がします。









よしよし。元気になったぞ。
私なりの狼の顔も、幾らか見えてきました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!凄い!
こういう大自然の中にいると

自分も所詮、地球の小さな小さな一部に
すぎないって思いますよね!

仕事で奥多摩の奥の奥まで走るとき、
景色に吸い込まれて一瞬、仕事を忘れます。

いや、人間であることも忘れて
そのまま景色に吸収されてしまうんじゃないかと。

絶滅は敗北ではなく、自分を曲げなかった証。

羅生門のように生きるために何でもするのもいいが
曲げるぐらいならそのまま消えるプライド。

彼らを蘇らせるのは棟梁の絵しかないです!
れんたろう 2015/02/13()22:19:22 編集
ありがとうございます!
仰ること、なんだかわかるような心地がします。
自然の中に身を置くと、日常のあれこれや自分が帰属するものから解放されて「ただのひとつの生命体」になるようで、「生きてるなぁ!」嬉しくなります。

素敵な言霊をありがとうございます!!
狼は狼としてしか生きられなかったのだろうなぁ。ただ全力で生き延びようと歩いていたその道が絶滅に繋がっていたのだろうなぁ。
…などと、勝手に感情移入しまくりです。
私だから描ける彼らを描きたいです。

現在は、大口真神…神格化された形…現世のあれこれから解放されて自然の一部となり、自由に野山を駆ける彼らの姿を描きたいなぁ、と試みております(^^)
玉川 2015/03/01()09:25:39 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)