忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1368]  [1367]  [1366]  [1363]  [1362]  [1361]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はね、ちょいと右手を痛めてしまい…メンテナンスの今日この頃。
思えばここ四年くらい、常に半泣きで全力走をしていたように思います。
こんな季節もある。
出来る範囲で取材や観察をしよう。。


SNSに投稿したもの+少し。

埼玉県立 川の博物館にて開催中の「神になったオオカミ展」行ってまいりました。



ニホンオオカミの剥製の前で泣いてしまったよ。




狼関連本。
いつの間にか集まっていました。
 


どの本にも深い狼愛を感じて背筋が伸びるのです。狼、てここまで人を魅了するのだなぁと。。
飲酒しながら延々と眺めていたりするもので、カバー紛失した本もあります(笑)

生物学的な狼と、人の心の中の狼、取材して感じたことをミックスして、私なりの狼の姿を追い求めたいのです。



新しい世界をお勉強中。
たぶん近々、なかなかに意外な絵を描かせていただくのだぜ…!
 
何故、人の心は「その形」を求めるのか。
…最近気になっておること。
 
どうやら「ジェンダー」に向き合い考えるべきタイミングであるようだ。
ジェンダーもセックスも人の根源、尊厳に直結するもの。
敬意をもって全力で、取り組もう。
 
現在いただいているご依頼たちから浮かび上がってくる言葉。
闇。光。禁欲。欲望。決意。…を以て…を制する。。
 
なるほど。。心して、描かせていただきます。
その先に「何かちょっといいもの」が、見えますように。
 



毎回モチーフに全身全霊突っ込んでしまうもので…
時々自分が何処にいるのかわからなくなる。
 
モチーフに、恋するのです。
毎回。本気で。



遠い記憶の中から静かに染み出てくるような色、を、描きたいのかも知れない。
例えば野晒しの生前の記憶のような。。



実は未だに、「メイド喫茶」と聞くと「冥土喫茶」と脳内変換してしまう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
特殊な人間はいない、特殊ってキャラで生きているだけ
そうやね、メイドって冥土かな僕も。

冥土の土産ってね。メイド喫茶の店員は
たいしたもんですよ。シラフであれをやる!w

オオカミだけの本ってそんなに出会わない
ですが、それでもこんなにあるんですねぇ

新しい世界、楽しみですねぇ!

手は大丈夫かな??

私が最近、本当に痛感するのが、色々な人間
がいます、世界には。でも、やはり、健康で
あって欲しい。健康でないと始まらない。
れんたろう 2017/08/14()08:10:39 編集
なるほど…!
確かに!!メイド喫茶の店員さんはすごいですね!
演技出来る方、てすごいと思います…!

おかげさまで、手は、だいぶ回復してまいりました。
ありがとうございます(T_T)

本当に!健康、てめちゃくちゃ大切で、そして決して当たり前ではないのだなぁと…!
そろそろ気合だけでは解決できないお年頃であることを忘れずに、頑張ります~(^-^;
玉川 2017/09/11()13:19:31 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)