忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。
[1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1363]  [1362]  [1361]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356
SNSに投稿したもの+少し。続き。


ギャラリーへの連絡で、「明日着きます」て打とうとしたら「明日憑きます」て出た。
「晴れる」→「腫れる」、「十周年」→「十執念」だった。
不思議だな。。

(…とツイッターに投稿したら、複数の方々に私らしいと言われてちょっと不本意(笑)
「明日憑きますのでよろしくお願いいたします」だって…!(笑)


 
夏草。
このまま朽ちて養分になりたい。。
つぅか、溶けそうだ!
 


蝉時雨。
このまま解けて「何か何でもないもの」になりたい。


 
雑木林にて蒸籠で蒸される焼売の気持ち。


 
此処は烏の塒であるらしく。空間一杯に声、羽音、気配、、。烏浴。




 
昨夜転た寝をしたら、私が生まれる前に亡くなった祖父と叔父の夢を見た。

祖父は九州出身の日本画家で、家庭を捨ててパトロンの娘であった祖母と駆け落ちし東京の外れに居を構え…
鍼灸院を経営しながら4人の子を育て、画業に復帰しようとしていた矢先に脳溢血で亡くなったのだそうだ。

夢の中で祖父は自分は家族が自慢だったと笑っていた。

叔父は油絵を描いていて…まだ学生の頃、留守番中にてんかんの発作を起こして裏庭の溜池に落ち、溺れて亡くなったのだそうだ。

夢の中で叔父は、自分が溺れたのは小さな溜池ではない、あの池は海に繋がっていて、自分は愉快に泳いで此処まで来た、と言っていた。
 
母に話したら泣いていた。
 
そういえばお盆なのですねぇ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏ですねぇ~
変換のね、本当に困るのが

東大和店って打とうとすると、東大和点・・・

埼玉県新座市平林寺のあたり、
林がすごいため草いきれも物凄いです

軽油の排気ガスが世界一嫌いな臭いの僕にとって
あの草いきれは排気ガスどころではなかったですよ、自然のパワー!

棟梁!あーたがね、今、画家を生業に
していることが、祖父も叔父も泣いています

棟梁をね、怨霊キャラみたいにするの
やめなさいっての(^^;)

れんたろう 2017/08/14()07:51:39 編集
暑かったですね(*_*)
今年の夏の前半は、めちゃくちゃ暑かったですね(*_*)
平林寺には行ったことがあります。
雑木林好きには堪りませんでした(^-^)
草いきれ、本当に!自然のパワーに圧倒されますね!

祖父と叔父の夢を見た時、実は手の調子が悪くて「私にはもう無理なのでは」という心持になっていたのですが…
今まで描いてこられたこと、現在発表の場をいただけていることのありがたさに改めて気付き、どうあっても進まねば!という気持ちになりました。

魔除けキャラ、てどうかなぁ、などと……(笑)
玉川 2017/09/11()13:29:38 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
最新記事
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)