忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四季彩舎さんが素敵な頁を作ってくださいましたよ!\(^^)/
http://www.shikisaisha.com/tamagawa
「取り扱い作家」、て憧れていたのです。
嬉しいなぁぁ!頑張ろう!


年末の〆切に向けてあわあわばたばたな日々。
次の展示は、来春1月2日~5日、伊勢丹新宿店でのグループ展「アートのチカラ」です。
また改めてお知らせさせていただきます!
あとね、ハートランドビールの広告プロジェクトにちまっと参加させていただきますよ!


先日描いた羊の絵、意外に周りの方々に褒めていただけてびっくりしとります。
来年の干支を描こう!と思い動物園にて羊と対面したところ、「気持ちの中の柔らかい部分」を描きたくなり…
妖怪描くより勇気が要りましたよ(^-^;
これから、この「らしからぬ」系をもう一点と、「らしい」系で朱雀図を一点、制作予定です。



ツイッターに投稿したもの+少し。


風邪をひいて初めてわかる。日頃の鼻で呼吸出来る日々の素晴らしさ。


いろいろ弱っておるので優しい絵を描きたい気分です。
酒よりもホットミルクのような…
(どうした私!)
(ちょいと胃が痛んでねぇ)


鼻風邪をひいておったので、鼻のまわりが廃墟の壁のようです…


私が漕ぐ自転車に驚いた野良猫が塀をよじ登り、その際偶然にドアホンを鳴らしてしまった。
ピンポンダッシュしたのは私じゃありません…


布団の上でストレッチをしたまま眠ってしまい…
左尻を寝違えました。


体も心も動かせる限りは全力で使う。
「ほどほど」とかよくわからんし、性に合わんのよ。


私は自分が嫌いなのだよ。
一滴も残さずに焼き払ってしまいたい。

朱雀が私の奥で疼いている。



さぁさぁ描くぞぉぉ!!o(><)o
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶっ飛びました
あれは9月の初め頃だったでしょうか、仕事の関連で龍虎図を画像検索していたときのことです。数ある画像の中で、一点だけ飛び抜けて引き寄せられる白黒の龍虎図があり、うおーっ!?すごい!何??誰??こんなの今まで見たことないぞ!と早速アクセスさせていただき、ほかの作品も拝見し、ぶっ飛びました。(ぶっ飛ぶという言い方は、わたしが感激した時に使う最高の表現なんです)絵画作品を見てぶっ飛んだのは近年ひさしぶりで、狩野芳崖の谿間雄飛図(ボストン美術館)を見てぶっ飛んで以来でした。現役の日本のアーチストではほかにいません。(北斎や応挙や一番近いところでは水墨画の平川敏夫さんなど、好きな画家はみんな現役じゃないので) これからますますパワーアップしていく世代の麻衣さんの作品に今巡り会えたのは至福です。

 私はカリフォルニア、サンノゼ在住なのでちょっと遠いですが、展覧会にぜひお伺いしたく 、お正月に大阪の実家に帰省する際になんとか東京まで行ければいいなと思っています。

素晴らしい作品を描いてくださって、どうもありがとうございます!
加代美 URL 2014/12/06()05:56:35 編集
ありがとうございます!!
加代美さん、はじめまして!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ぐぉぉぉありがとうございます!!\(><)/
ご覧いただけて幸せです!

私が絵描きを志したきっかけの大きなひとつは北斎の肉筆画に感動したためでして、今でも憧れの存在です。
狩野芳崖、検索しましたら、今までいろいろなところで画像を見かけて「わ!格好いい!」と思っていたあれもこれもこの方だったのか!と驚きました。
画像でしか知りませんが、「谿間雄飛図」、本当に格好いいですね!!

ありがた過ぎるお言葉に大きなパワーをいただきました!
ありがとうございます!!
今後とも精進してまいります(^▽^)o

展示、ご覧いただけましたら本当に幸せです!
楽しんでいただける展示に出来るよう、気合を入れ直して頑張ります!!
玉川 2014/12/11()13:53:50 編集
世界の棟梁
棟梁の絵は世界に発信されていますね

前にも言いましたが、お札の絵 担当して欲しい

うちの従業員にも棟梁の絵を見せると必ず

『え、なんすか?うま、すげぇ上手い!!』

とビックリします。

棟梁は自分が嫌いと良く言いますね。

焼き払う前にバケツに水汲んで会いに行きます。

まだまだ、消えちゃダぁメ。

朱雀ぅ?!楽しみだぁ!!

れんたろう 2014/12/12()22:25:12 編集
ありがとうございます!!
やぁぁ、制作していると何処までも高揚しますもので、反動で落ち込んでしまうことがありまして、時々周りが見えなくなってしまいます。
悪い癖です。失礼いたしました(^▽^;ゞ

あたたかいお言葉を本当にありがとうございます!
いつもパワーをいただいております。

わぁ!嬉しいです!
ご覧いただけて幸せです~~(^▽^)

インターネット、てぇものは、すごいですね…!
「日本の風土大好き。日本の力を誇りたい」という気持ちがありますもので、海外の方にもご覧いただけるのは本当に嬉しいです!

ありがとうございます
お札の絵、て壮絶に緻密ですよね(^^)

そろそろ正月の展示に向けて、ラストスパートの時期になってまいりました。
絵をご覧くださる方がいる、という幸せを噛み締めて、気合を入れ直して頑張ります!!
玉川 2014/12/21()21:00:47 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)