忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F6「冷熱 2」
「冷熱は生道人の知る所にあらず」
慧春尼辞世の言葉。
女性は成仏できないと言われていた時代、美しい顔を焼いて出家した慧春尼は、全ての女性と困難な立場にいる人々の成仏を願って火定したのだそうです。




美人画を描こうとしてこうなる私はたぶんまだ反抗期が終わっていない。
PR
F6「秋草」




手枕のすきまの風も寒かりき身はならはしの物にぞありける

曲殿の姫君。妖怪青女房のイメージも。。




私なりの美人画に挑戦したいなぁと…
美人とは、美醜とは、顔とは肉体とは認識とは、、という迷路でうろうろしてしまいましたよ。
もぉ何がなんだか(*_*)

今度の個展のDMになります~
(初挑戦のモチーフを個展のテーマとDMにするという…しかも取り掛かるのが個展ひと月前という……
一体何やってんでしょう私は(^-^;
 

怖かったぁぁぁ(><; 
F4「濡れ女 4」





一度見付かると決して逃げられないのだそうです。。
F3「唱和 6」




かつてこうであったように。
これからもずっと。

もうすぐ七ツ石神社にお犬様が帰還します。
F3「朧月 2」

かつてこうであったように。もうすぐ、また。
もうすぐ七ツ石神社にお犬様が帰還します。


8/15より「アートのチカラ選抜展」(伊勢丹新宿店)
これから制作スパートです(><)o
あと、8/20発売の「月間美術 9月号」に1頁掲載していただけるそうです。
ありがたいぃぃ(><)o
詳しくはまた改めてかかせていただきます~~emoji
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)