忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80×40cm「水神」




今は訪れる人も殆どなく、だいぶ前から自分の齢も姿も朧になっている。 渓谷沿いにぽつんと建つ小さな社の主は今日も、静かに地と水を守っている。

鳩ノ巣渓谷の玉川水神社を訪れた際、このような水神の姿をイメージしました。 忘れられゆく社祠、土地の記憶… 寡黙な神々は、津々浦々至るところに坐すのかもしれません。


PR
SM「野晒し 神無月 2」


時折訪れる小さなお客を野晒しは楽しみにしています。
一昨年描いた野晒し12ヶ月シリーズ。この度卓上カレンダーを作るので、ちょいとダークだった神無月を描き直しました。

個展へ向けてオリジナルグッズ準備中です。
クリアファイル二種、スマホリング、4月始まりの卓上カレンダーを予定しています。
近々お知らせいたします♪
M4「幽霊図」




「恨めしい」というよりも。寄る辺がなくて戸惑っているイメージ。
幽霊は、「迷子になってしまった思念」であるように思うのです。




幽霊…強かった……
何かがごっそり減った(*-*)
F4「自画像2019」




ご注文をいただいて描きました。
「自画像」とのことで……
自分とは私とは、とぐるぐる思いめぐらせるうちにこうなってしまったよ。


手前に見えるのは右手の骨。鴉が咥えるのは使っている丸ペン。
私の肉体は既に朽ち、草木や小さな生き物たちを育んでいる。
私の魂は鴉に乗って、次の絵を描くために次の生へ…

理想の自分の絵となりました。
F4「人喰観音」




「大昔、人魚を食べたらしいの。今は人を食べているの。だからいつかいらなくなったら海に流されて、竜宮城で人魚様や乙姫様に生きたままお腹を裂かれるの」
…篠たまきさん「人喰観音」より


篠たまきさんのご著書「人喰観音」(早川書房) のヒロイン(?)スイさんが好き過ぎて、勝手に描いてしまいました。 (篠さんにご許可をいただきました。ありがとうございます<(_ _)>
めっちゃ怖いけど、めっちゃ魅力的なんです…!! 紫陽花が何故赤いかは、是非ご本を~emoji




人生初のファンアートです。 この年になって初めて知りました。推しの絵を描く、て楽しいですね!



人生初のファンアートです。 この年になって初めて知りました。推しの絵を描く、て楽しいですね!人生初のファンアートです。この年になって初めて知りました。推しの絵を描く、て楽しいですね!emoji


プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)