忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。
[1295]  [1294]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283
やっと風邪が治りましたよ!
母の誕生祝いに作ったものたち。
…頑張った!



蕎麦寿司二種(卵・椎茸・胡瓜・はんぺんと、大根・梅・しらす)
手前のは、炙った鰊の燻製に紫玉葱とマヨネーズソース(+レモン汁・黒胡椒・青唐辛子)



大根サラダ、薩摩芋と林檎のレモン煮、がんもどきと蓮根煮、柿の白和え、ゴーヤのカッテージチーズ和え。
ゴーヤは庭先で、こぼれ種が勝手に生えて勝手に茂って実ったやつ。



翌日作ったおはぎ。
砂糖をレシピの半分くらいにして塩を効かせると、食事や肴になります。
しかし私。婆さんか。


SNSに投稿したもの+少し。

コンビニにて、何だか頭頂部に違和感があるなと思った瞬間、目の前に大きめのバッタが跳び下りた。 私はいつからバッタを頭に乗せていたのだろう。


思えば将来の夢、とか考えていたのは小学生の頃までだったかも知れない。
中学の頃いろいろあって病気をし、精神科医に言われた内容から自分には未来も将来もない、あと数年で私の自我は消滅するもの、と思っていたのだった。
気付けば当時の倍以上の年齢で、無駄に元気に生きているわ。

十四年ほど前に「絵描きになりたい!」と発心したのだけれど、それは夢とかそういう感覚よりも、「生き延びるには、この世に居場所を獲得するには、これが唯一の可能性なのではないか?」てな感覚でありましたよ。

新しく装画のご依頼をいただいて、そぉいや昔「将来の夢は挿絵画家」て作文に書いたことがあったなぁ、て思い出したのです。
とにかく絵と本が大好きで、本の絵を描く人になりたかった。 よかったな私。

そして、喜びながら緊張。 頑張るぞ私!


今度装画を描かせていただく詩集の原稿をいただき、「これはど偉いものをお引き受けしてしまった!」と、興奮と緊張と喜びに打ち震えておる。 全力で取り組ませていただこう。


20号8号3号SM…、個展用、図案、装画用、仕上げ、下絵、描き始め… 様々なサイズ、用途、段階の絵が頭の中で入り乱れて目が回ります。 本当に、視界が歪んで揺れます… でも描いてる絵だけは揺れない。不思議だな。


風邪のおかげでだいぶ予定が遅れてしまった…(>_<)
でもきっと、何かがリセット出来たはず。
頑張ろう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やや!
風邪治りましたか!

よかったですね!

蕎麦寿司って美味そうだなぁ。

人生って立ち止まれませんからね、

とにかく頑張らないと。

やりたいことが仕事にできて、需要もあって
などということはいかに素晴らしいか。

それにともなう苦労など暇より俄然マシ。

生きていますね、あなた。

人が精一杯生きてる姿は美しいものです。
れんたろう 2016/10/16()00:54:30 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
最新記事
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)