忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1272]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Field of Now」、そして申し遅れましたが「たんざく展」、無事に終了いたしました。
お越しくださった方、お気に掛けてくださった方、ありがとうございました!

…ここしばらく〆切やら日々のあれこれやらに追われ、体調を崩してしまったり、何が何だかになってしまい…
気付けば日が経ち夏になっていてびっくりですよ!
展示のお知らせや在廊などうまく出来ず、反省です(;_;)



しかし先日久々に街へ出たらば、ポケモン率にびっくりしましたよ。
SNSにも多いですね…
皆さんガラケー使いの私とは違う世界を見ていらっしゃるのでしょうか。
「もしやエイリアンがスマートフォン使って侵略を!?」て心地になるよ。

「世界はスマートフォンの中にある」的な方にお会いすると不安になります。
道具に逆に使われる、ような想像をしてしまい。
昔見た映画「ゼイリブ」(エイリアンがメディアを操作し洗脳している、て設定)を思い出したり。
そぉいや「マトリックス」もコンピューターが人間を支配している、て設定だったっけ。
…まぁ、人それぞれがそれぞれの角度・方法で世界を見、認識しているわけなのですよね。
私はかなりアナログ方面に偏っているもので、スマートフォンがちょいと怖くて。
支配されんじゃないかって(^-^;
(LINEとか絶対既読無視しまくるだろうし…制作中は文章モードがダウンしてしまう残念な頭なのですよ…)
典型的な「時流についていけない人」でございます。






「山の霊異記」の装画のギャラで購入したよ!
登山用雨具♪速乾シャツも注文中。
しかし自分が「アウトドアスポーツを嗜む人」になるとは思いもしませんでしたわ(^-^;






網戸に蝉。バジルと土用干し。
夏だなぁ。
…しかし頼む。そこで鳴かんでくれ…!



先日の制作で久々に魂ががッつり減ってしまい、小さくダウン中(*_*)
後一点仕上げて納品したら、一息つこう。
頑張ろう!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サマーシャワーinシャワー
暑いですねぇ。

セミですか、先日 あまりにもうるさいから
あれ?と思ったら会社の中にいました。

セミの声はボディの大きさからしたら
相当出力でかいですよ(笑い)

ポケモンGOですか。

ひとつ不思議なのが、ポケモンの合否を
連日メディアで散水していますが、

???

って思います。

歩きスマホが危ないとか、盗撮を間違える
とか、なんか色々言われていますけど

なんか問題あるんですか?

って思います。

そんなこと、ポケモンじゃなくてもスマホ
ならそうだろうに。スマホではなくても
注意散漫なひとはいるわけで。

週末の夜に大宮駅に仕事でいましたが
酔っ払いが大勢いましたが、今の昔も
一番迷惑なのは酔っ払いですよ。



ポケモンGOがね、実際にボールを持って
街中でプレイヤーがボールぶんぶん投げて
迷惑だってゆーなら分かりますが、携帯です。

もっと、言えば、これポケモンだから
こんなんです

そのうちドラクエがやりますから。

そうなったらもっとでしょう。

だから、棟梁の言う通り、人生がスマホ
の方がリアルな世界化してる人には
う~ん、とは思いますが。

ちなみに私も棟梁同様ガラケーです。

ツイッター、フェイスブック、インスタグラム
LINE、・・・あと、なんだろ、やりません。

通話と、こーゆーHPで充分です。

そもそもね、私の世代はガラケーなんて
言いません。パカパカです(笑い)

仕事上、通話が多い私は会社の携帯も
自前の携帯もパカパカです。

スマホなんて通話重視の私からしたら
あんな持ちにくい形はない。

登山グッズ良かったですね!
れんたろう 2016/07/31()22:31:04 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)