忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は「絵」というのは「とにかくものすごくいいもの」だと思っている。


何処か…例えば天上にでも、巨大な素晴らしい「絵」というものがあって、私は時々幸せなことにその一片を分けていただき、自分の中でそれを育て、作品として生み出すものだと思っている。なんとなく。


描く人の数だけ絵があって理由があって意味があって…その全てが素晴らしいと思う。
好き嫌いはあるけど。
好き=良い、は有りだけど、嫌い・苦手=悪い、は違うと思う。


制作は決して楽しいばかりではないけれど、「作品が生まれる」て本当に素敵なことで。
苦しみでなく喜びを叫びたい。
プラスのエネルギーを発信したい。
アートは人を元気にするためにあってほしい。


…そんなこんな。
深夜自室にて焼酎片手にもの思ったらば際限なく泣けてしまった。
だって。好きなんだよ!絵が!


本気で描き始めて十年目であり、それなりにいろいろなことを思ってきたけれど。
個展を前に今、改めて自分の心の内を覗いてみると、どうにもこうにも堪らなく「絵が好き」だ。


…このようなことを言っていると「頭の気の毒な人」と見なされる場合があるのだけれど。
仕方がない。
実際にそうかも知れない。
それでもどうしても、現在の私にとって絵は「こういうもの」なのだ。
「絵」に対する敬意を失ったら、何かとても大切なものが見えなくなってしまうような気がする。
「天上からの一片」をいただけなくなってしまうような気がする。
見下したければすればいいよ私なら人を貶める暇があったらその分描くけどな!


…そんなこんな。
とにかく展示してみよう。
言い訳はせずに現在の最善を尽くそう。
そしたら何かしら見えてくるだろう。


(…ああやはり。緊張しておるなぁ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作品達は裏切らない!
天上からの子供達に会えるのを楽しみにしています! 汗と努力で現実世界に「喜び」を即付け加えていく作業、素敵なことだとおもいます。また争そいのない世界を築いていくためにも必要なことだと思います。一生懸命に作った子供達を信じましょう!
玉井 2013/01/27()08:16:36 編集
ありがとうございます!
コメントを拝読し、自分が少し振れていたことに気付きました。
個展を前にびびって弱気になっていたようです。やぁぁお恥ずかしい!(^∇^;
仰る通りだと思います。自分の信じる「絵」のために、「子供たち」のために…また、自分も「世界」の一員であるという自覚を持って…もっとしっかりしようと思います!(^-^)o
FBに掲載されていたお写真を拝見し、「わぁぁ私も入りたい!」と拳を握りました。お作を拝見、体験させていただくのを楽しみにしております!
玉川 2013/01/31()08:30:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)