忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これほど毛のことが気になったのは、陰毛が生え始めた頃以来のことだ。御婦人方は知るまいが、陰毛の生えかけた少年のざっと七十パーセントは、マッチ棒で一本一本押さえながら、嬉しそうに毎日陰毛の数を数えるのである。
(芦原すなお「青春デンデケデケデケ」)


この文章に出会い、ついぞ忘れていた疑問を思い出した。


人が陰毛を得る際、フェイドインとカットインがあるのではなかろうか。


私が陰毛を得たのは、たしか小学校5年生の頃あたり。
ある日そこに産毛が存在することに気付き…
よく覚えていないのだが、徐々に濃くなり、いつの間にか本毛(?)に変わっていたように思う。
フェイドインである。
私としては少し前からはじまった乳房の発育の方がおおごとで、陰毛については特に感慨を抱かなかった。


知り合いの女性の話である。
外で遊んで帰宅し入浴、洗髪して洗面器で湯を汲み被ると、股間に頭髪が1本、付着している。
湯を掛けるが流れず。
つまみ上げるとそれは生えていた!
第1本目の陰毛。最初から本毛(?)だったそうな。
カットイン。
この後彼女は、湯槽に浸かるのもそこそこに上がり、洗い髪のまま自転車にまたがって夕暮れの町を走り回ったそうである。


いたいけな少女がいきなり本毛(?)と対面したら、そら驚くよなぁ。かわゆいのぅ~~
…と、今までなんとなく根拠なく、陰毛発生はフェイドインが主流であるように思っていたのだが。
(誰しも自分こそ普通、て思いますよね)
冒頭の文章。
これってカットインだよな。
(産毛じゃ数えられんし)
しかも、七十パーセント?
え、なに?七十パーセントはカットインなの??
…俄かに衝撃を受けた次第である。
そしてまた新たな疑問が。


フェイドインとカットイン、どちらが主流なのだろう。




あの……
これを読んでくださった方、もしよろしかったら、今度お目にかかったときに、玉川の耳元でこっそり「カットイン」若しくは「フェイドイン」と囁いていただけないでしょうか?
個人情報は厳守いたします。


(つぅか本当、阿呆なブログでごめんなさい)
(だって気になるんだもん)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本望?
本毛って言い方はじめて見た(笑)
真琴 2008/05/14()02:09:59 編集
ほんげ。
なんてゆうの?本番の毛。成毛?
玉川 2008/05/14()11:18:57 編集
特に言い方はないと思うけど
そうか。“うぶげ”だから“ほんげ”なのか。
“産”の反対だから、成毛でもいいかもね。アダルトという事で徒毛(あだげ)とか?これだと、生えちゃいけないところに生えているみたいか。
とりあえず検索してみたけど、産毛の反対語ってないみたいね。
真琴 2008/05/14()15:47:03 編集
あだげ!
いけないところに生えてる毛!なんかドキドキするねぇ。
徒花の連想で、無駄毛、て感じもするねぇ。
うーーんなんなんだろ。
普通に「毛」なんかしら。
玉川 2008/05/15()10:54:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)