忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蘇我くんを、近所の雑木林の、今度描く予定の楢の根本に埋める。
ごめんねお疲れさま。


絵が、育ちはじめる。
今回は、脳内で組み立てる部分がかなり多い。
仕上げることが出来ますように。


感情の乱れがひと段落。
茫然。
長い悪夢から覚めたようだ。
ここしばらくの、心身の不調、痛み、夢や白昼夢に繰返し現れるイメージ…
なぁに?厄年?誰かソフトに呪ってない?などと思っていたのだけど。(や、呪いはギャグだけど)
それらは無意識の声であったのかも知れないな。
「囚われている。認識に齟齬がある。修正しリセットせよ」


雑木林にて、日が暮れる。
此処は気に入りの場所であり…
古いベンチに腰掛けて、夕日を受けて色を変え徐々に影へと統合されてゆく木々を見上げていると、なんだろう、「緩やかで満たされた死」のようなものを思う。
(ネイティブアメリカンの詩、「今日は死ぬのに最適な日」だっけ。「すべては美しく調和している、自分の畑には最後の鍬を入れてしまった、子供の声がする、、、今日は死ぬのに最適な日」て感じの。(調べてみよう)あんなイメージ)
死の夢は再生を意味するのだそうだ。
きっと、そういうことだ。


などと浸りつつ缶ビールを飲んでいたらば、蚊と蚋に集られて…
ざっと数えて47ヵ所、食われちったよ。
痒ッ。





P2009_0629_184935.JPG
















P2009_0629_191203.JPG




















(心配して下さった方、本当にありがとう。うっかり心が転けちまい…いやぁお恥ずかし。もうすぐ元に戻るです。ありがとう)
(まったくね、頭悪いくせに無駄にいろいろ考えるから、調子を崩すのだわ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)