忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に龍虎図が仕上がり。
朦朧としながら、幾つかの用事やら掃除やらお節の用意やら行い。
元日にどうにか片が付き、その日は昼から飲酒して、近所の雑木林をぐるぐる散歩して小さなお社を拝して回り。
明けて二日、さぁ描き初めするぜ水彩で龍なぞ描くぜ!と下描きしたところでぱったり倒れてしまい。
気付けば発熱もしていて、寝て過ごしました。
寝正月。


大きめの制作の後は大概寝込むもので…
今回は年越しのあれこれを終えたところで気が緩んだのだなぁ。
おそらくこれは制作のリセットなのでしょう。
そんなこんなで、やっと現世に戻って参りました。


201301011039000.jpg

201301011038001.jpg










家族が揃わないもので簡単にお節。
煮しめ、鳥胸肉の昆布巻き、柚子なます、ままかり酢漬け、数の子と浸し豆、蒲鉾、南瓜のきんとん(中身は甘栗とチーズ)、岩石卵。
漬物の混ぜ寿司(沢庵、柴漬け、赤蕪の糠漬け、胡瓜、ちりめんじゃこ、胡麻、柚子皮)、松前漬、ハムと紅白蕪とレモンの甘酢漬け。


201301011124000.jpg










雑煮は、あごと鰹の出汁に昆布・大根・牛蒡・人参・蓮根。
煮しめの切れ端など入れたすまし汁。酒に合うよ!



今年の抱負。
まず、健康!
制作は心身に負荷の掛かる作業なので、負けない体を作ること。
地道な体力作り。ウォームアップとクールダウンを行うこと。
無理は出来ないお年頃であることを自覚すること。


そして、個展!
とにかく楽しんでいただける展示にしたい。
濃くて、後味が良く、元気になれるのがよいな!
とにかく全力で!
諸々はそれが済んでから考えるよ!



年賀状・メールでいただいた個展へのお言葉に大きなパワーをいただきつつ。
とりあえずトレーニングを再開しました。
心のお山に登る準備。
個展に向けて、小さめの絵をいくつか描きたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)