忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと日記を怠けておりましたよ。


夏にはしゃいでいろいろ動いた反動で、いろいろ落ち込んでしまい、部屋の隅で三角座りで膝小僧を舐めるよな心地で過ごしておったことです。


そろそろいいかげん、立ち上がろう。
もぞもぞと動き出そう。



ここのとこのこと。
50号の風景画を描き始めた。
…「風景」にきちんと取り組むのは初めてで。
私は今まで何を描いてきたのだろう。何も描いてはいなかったのでは??
…て思うのは、新しい制作に入る度のことであったり。
まぁまぁ。四の五の言う間に描くべし。取り組むべし。



家庭菜園にはまり中。



夏のグリーンカーテンを切っ掛けにはまってしまったよ。
現在の面子は、山東菜、辛子菜、野沢菜、春菊、サラダ菜、サニーレタス、山くらげ、赤蕪、日野菜蕪、イタリアパセリ、香菜、小葱、クレソン、ストリドーロ、エンダイブ。
や、うん。はい。調子に乗り過ぎました。
庭先がカオスです。
だってね~。土弄ってると神経が宥められるのよ~。
間引き菜とか美味いのよ~。



夏の頃の庭先。
ゴーヤ、胡瓜、茄子、しし唐辛子、ミニトマト、空心菜、モロヘイヤ、紫蘇、バジル。
母に「緑のカーテンがいつの間にか緑の要塞になった」と言われた。



間引き菜を、美味しい塩と太白胡麻油で和えると美味です。
(奥は、大根サラダ(葱・かにかま・明太子・マヨネーズ)とおから煮(小松菜・玉葱・鳥挽き))



綾戸智絵さんにはまり中。
どぉにもこぉにも力強く、優しく…圧倒される感がキモチイイです。
「Over The Rainbow」で少し泣いてしまったよ。
新アルバムの「PRAYER」もすげぇイイです。




休養日だった昨日の夕食。



糠漬け(水菜、日野菜(自家栽培)、人参、蕪)、いんげんと半熟卵の煮浸し、水茄子の辛子和え、柿の白和え、里芋の煮ころがし。
なんでもない料理を丁寧に作ると、心身が癒されるよな心地がします。
あと、浅蜊・白菜・豚・春雨をタジン鍋で蒸したらなかなかよろしかったよ。



(このとこちょいと、弱っておってね。そろそろいいかげん、大丈夫。大丈夫!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)