忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐぅぅぅ陽射しが強いですねぇ。
人よりも眩しさを強く感じる質であるらしく、屋外ではサングラスがないと目が開きませんよ~


ツイッターに投稿したもの+少し。
旅行準備でうきうきばたばた。


5月19日
オカルト方面にはとんと疎くて魂=気合・情熱と思っておる私ですが。木を描いていると、「前世とか前前世あたり私は木で、ひどく幸せに生きていたのではないか」てな心地になることです。

20日
ああああ。構図がたくさん万華鏡のようにちらつき、手を伸ばすと確かに指先に触れるよな心地がするのだけれど。どれもがしゅるりと逃げて掴めんのです。もどかしい!こんな日もある!飲酒しちゃえー!!

構図が二つ、捉まりそうだ!時には緩むことも必要ですね~(^^)

22日
描き上げられるだろう、という油断・驕りがあるうちは、絵はなかなか描かせてくれませんねぇ…

雑木林でごうごうと鳴る風のあの音あれは私の血潮の音だったのではなどとのぼせながら制作中。

できた~~雑木林を渡る風。思い切り、吹き上げろ!

23日
うぅむ。十四・五の娘さんの足の裏を描きたいぞー。そんな知り合いいませんよー……そのへんの娘さんつかまえて「ねぇねぇおばちゃんのために靴下脱いで?」などと言ったら立派な変質者ですしねぇ……人を描くのは難しいのぅ。

通学中の女子中学生の足元を「透視できんかな」などと凝視する私。今日はサングラスしてるから大丈夫!(その、対外的に。人として…とかは考えるのやめました)



ちょいと料理メモ。覚え書き。
この日は蒸し暑かったので…
ガドガド風サラダ
(よく水切りしてグリルで焼いた木綿豆腐と茹で野菜
ソース…ピーナッツ、ナンプラー、スイートチリソース、煮切り酒、白胡麻)
蕪と胡瓜の冷やし鉢
(鰹出汁、干椎茸、干帆立、みりん、白出汁、薄口醤油。歯応えの残る程度に煮てすぐに氷水で冷やす)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)