忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の宴会の料理写真が出てきたので、勿体ないから載せてしまおう!
この日は女子二人飲みだったので、「しっとり」がテーマ(?)でした。






栽培したラディッシュに藻塩。
蕗の葉と雑魚のソフトな佃煮。
栽培したベビーリーフ(少量の太白胡麻油と藻塩)
糠漬け(胡瓜、大根、蕪)
(器は、誕生祝にいただいた曲げわっぱの弁当箱。宝。)





独活の皮・蒟蒻・しめじの金平。
蕪・長芋・スナップえんどうの焼き浸し(グリルで焼いて、出汁・酒・味醂・薄口醤油・柚子胡椒)





豆腐の蕗味噌田楽。
丼でぬた!(栽培した小葱・独活・蕗・わかめ)
この日の面子はぬた好きで、日頃「丼で食えるよね!」と言い合っていたもので、実行。完食したよ!





水菜・蒸し鶏・茗荷・梅干に味醂・ナンプラー
蕗の信太巻き煮。



あの日も楽しかったなぁ…うふうふ。
(ほら、食い意地って大切だよ。生きていく上で!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)