忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳しい暑さが続きますが、朝晩に立つ風にふと秋の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏は、私にしては活動的で。
日頃こもりがちな私は情報過多で逆上せてしまい、なかなか文章を纏められずにおりました。
でも幾らかの写真があるし。
せっかくだからちんまり載せておこうかなと。
夏の終わりに必死に絵日記書いてた小学生の頃を思い出しつつ。



7月28日。





友人の出演する尺八教室の発表会を聴きに行く。
尺八の演奏をちゃんと聴くのは初めてで。
「日本の音色!内陸の湿気や翳りを思わせる素敵な音だな~」と感じ入る。
なんだろう、風の音とか、墨絵の風景が思い浮かぶ感じ。
写真は、帰りに神楽坂不二家で購入したペコちゃん焼き。
あの、ペコちゃん、肝臓悪い…?
(会場で会った友人が「可愛くないよ!」て教えてくれました)
味は、食感の軽い今川焼、て風情で美味しかったです。



8月8日。





さやいんげんと半熟卵の煮浸し。
靉光「眼のある風景」に似てる。と思う。なんとなく。
(ごめんそれだけ)



8月11日。





ヌードクロッキー。
人体、てすごいな面白いな綺麗だな!
そいで難しい…
地道に練習しよう。
そのうちにモチーフとして取り組もう。


ところで、自分も資料に出来るようにと、半年前から軽いトレーニングをしているのですが。
(ジョギング、筋トレ、体操など。自己流だけど)
気付いたらなかなかに逞しく…
女体の資料にはし難いかも…
自分は筋肉が付きやすい、てことを忘れていたよ。
この際もう少し鍛えて筋肉の資料にしようかしら。
下は、自慢の前腕筋。
これはトレーニングでなくお絵描きで付きました。
(ちまちまと動かし続けたことで付いた、おそらく遅筋)
制作は体力勝負なのよ~






…と、なんだかむさ苦しくなったのでグリーンカーテンに咲いた夕顔。
夏の思い出、もう少しあるのでまた後日に書きますきっと。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)