忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 12/2~10個展 六本木・ストライプハウスギャラリー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

P8「A little old days」



七ツ石神社を描きました。
数年前まで此処には鳥居が建っていた。
数十年前には神社が建ち、彼らは共にあった。
百年と少し前まで、彼らは仲間と共にあった。




七ツ石山の山頂近くに、小さな神社があります。
現在、鳥居は倒壊し、社殿は傾き、ご眷属の狼像は片方が崩れ、もう片方も崩れかけています。
その姿が、崩れかけながら独りで必死に守護しているようで…
胸を締め付けられたのです。




開催中の「狼伝承と登る七ツ石山展」に出品している狼図は、こちらのご眷属を思って描きました。
現在、丹波山村の地域おこし協力隊の方が、神社の再建に取り組んでいます。
七ツ石神社が元気になりますように。

PR

(ちょいと写真が暗いですが…)
F6「薫風」








烏天狗、白狐、青龍、天狗、矜羯羅童子制吒迦童子、ムササビ…
高尾山に棲まう方々。

F6「Crossroad 敗走、又は回生」




七ツ石山、堂所のあたり。
七ツ石山には、将門伝説が残っています。
落ち行く将門公はこの辺りで鎧を外して休み、側室・紫の前はこの近くで自害したとか。。




将門公の霊を祀る七ツ石神社を、ご眷属の狼たちが護っています。
F6「Crossroad」



七ツ石山 鴨沢ルート。
いざ分け入らん伝承の山へ。。



来月、赤坂・ドイツ文化センターにて開催のグループ展「狼伝承と登る 七ツ石山展」に出品します。
過去最高に追い込まれておるよ……!!(><)
今月末から伊勢丹新宿店と銀座・新井画廊にて開催される「たんざく展」用の作品です~

36×7.2cm「谺 2」「領域 2」




「宵の明星」




50×12cm「守護者たち 2」



舞台は三峯。次は七ツ石を描きますよ!!
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)