忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F0「唱和 呼 5」「唱和 応 5」






背景と流星の軌道が繋がります。
私たちは同じ空の下同じ星を見ている。

PR
F8「月光龍図 3」
(この後ちょい加筆中)




龍を描くと、ひどく懐かしいような気持になります。
雲の流れ、月光の眩しさ、鱗の軋み、体表を撫でる夜風と雲の粒子…
かつてそれらは私のものだった。そんな気がしてならないのです。

雲間から下界が




久し振りに龍を描きました。
過労で体調を崩して以来、なかなかこの境地にアクセス出来なくて。
たぶん四年振り。
お久し振りですお会いしたかったです龍神様emoji

イメージとして。
私なりの龍の描き方は、龍神にお立ち寄りいただき、首根っこに食らい付いて画面に収め、最後に表面をぽんぽんと慣らします。
お立ち寄りいただくには、取材 研究 試行錯誤 求愛 鍛練をひたすらに繰り返します。
M8「磯女」




夜、艫綱を伝って漁船に入り込み、髪の毛で血を吸うのたそうです。

F4「骨女 6」




今一度だけ。あともうほんの少しだけ…

「牡丹燈篭」のお露さんはどんな気持ちで新三郎の許へ通ったのだろう、と思うと堪らない気持ちになります。




M3「二十六夜 3」
「二十六夜 4」



宮沢賢治「二十六夜」がモチーフです
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)